dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。
メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

A 回答 (5件)

求めてらっしゃる答えとは違うかと思いますが、皮膚科に行かれてはどうでしょうか。


昔、耳鼻咽喉科で他の治療で行ったときに、「唇が荒れてるねー、リップだしとこうか?」といってもらったリップは凄かったです。
塗った途端唇が重く感じるほどでした。

耳鼻咽喉科には必ずあるとは言いがたいので、皮膚科ならあるだろうと思います。
唇のあれで病院にわざわざ行くのもと思われるなら、電話してみて聞いてみてはどうでしょうか。また皮膚科の近くの調剤薬局なんかだと置いてるかもしれません。

私も行こうとおもいつつ・・・。
今はウォーターリップを塗った後に保湿成分のヒアルロン酸原液を塗っています。
    • good
    • 0

私も気に入るリップクリームがなく、いろいろ試してみました。


最近気に入っているのはkiehl(キール)のリップバームです。これは数年前までバーニーズなどで売られていたのですが、今は取り扱いがなくヤフオクなどで出品されています。私もヤフオクで買いましたが、さほど高くなく落札できました。
白いチューブに無香料の黄色のバームが入っています。私はかなりしっとりします。自然派化粧品ですので、もし機会があれば試してみてください。合うのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

私は「LUSH」というところのリップクリームを使っています。

新鮮なフルーツやベジタブルを使っているので、敏感肌の方にもやさしいのではないでしょうか。使用期限がついていたり、商品名が凝っていたりとちょっと変わったメーカーですが、カタログを見るだけでも楽しいですよ。
私は唇の縦じわがすごくて、高い物、有名な物色々使いましたが、LUSHのリップクリームが一番ぷるぷるになりました。香りもよく、リーズナブルなところもお気に入りです。敏感肌の方に合うかどうかはわかりませんが、良ければ一度のぞいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LUSHって個性的なコスメですよね。試してみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 20:45

 カントリー&ストリームのバームはよかったです。

私はメンソレータムやサベックスも合わなかったのですが、これは潤います。ただ口紅の下地にするのにはヌルヌルしていて口紅の色が乗りにくくなってしまうので、お休み前にお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/02 20:43

アトピーで唇も敏感で何をつけても、皮がむける状態でした。


が、たまたま薬局で目に留まった「マジックオーガニック」のリップバームをつけてから皮がむけなくなりました!!!
とっても潤うといった感じではないのですが、使い心地もgoodです。
これのおかげで冬もなんとか過ごせそうです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6522258072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無添加やオーガニックに興味あります。とてもよさそうなリップバームですね。試してみたいです。

お礼日時:2006/11/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!