電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧品のにおいについて相談です。

最近色々な匂いのコスメやシャンプーなどが売られていますが、良い匂いだとは思うのですが第三者からの視点的にはどうなんでしょうか?

例えば紅茶の匂いのハンドクリーム、リプトンの匂いのファンデーション、スイカバーやメロンバーの匂いの日焼け止め、ピーチティーの匂いのシャンプーなどです。

お茶の匂いならふわっと香ってきたらいい匂いだと思いますか?
でも流石に肌からスイカバーの匂いがするのは嫌だなと思いました。

意見教えてください

A 回答 (2件)

余程濃い化粧をしない限りはまず男性は気にしませんが、若しかしたら女性は割と気にするのかも知れませんね

むしろ男性は、濃すぎる化粧を嫌悪します
女性からすれば「ナチュラルメイクの方が大変なんだけど?!」って思うわけですが、
そりゃあそんなこと男性にわかるはずもありません
そりゃあ全く毛の無い四肢を維持することがどれだけ大変か、
透き通るような肌を維持するのがどれだけ大変か、
サラサラストレートヘアを維持するのが「ど れ だ け」大変かなんて男性は知りません
そもそも男性はどうして女性が長風呂なのかもわからないんですから(長髪の維持の大変さよ)
それに、化粧品やシャンプーの香料ってそんなに強くありません
匂いに敏感な人なら気付くのかも知れませんが、そもそも香水だって極端に付け過ぎなければ香害になることがないのと同じ理屈です
が、ですね、
やはり王道はシャボン系
私もオードトワレを中心に色々と香水を試したことがありますが、やはり「ああ、人を選ぶな」と感じた香水の多いこと多いこと
なので、基本的にはそんなに気にするほどのことではありません
強いて言えばシャンプーの匂いって本人が気分をアゲる為の要素じゃないでしょうか
入浴中や、ふとした時に髪から好きな匂いが漂ってくるってちょっとしたストレス発散になりますし
    • 0

狙わなくても自然派と言うか

オーガニックを歌った化粧水は
スイカバーメロンバーの匂いしますよ
それはそこはかとなく加齢臭です

初夏の香りとでも言うのか
    • 0