アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさんがよく漂わせている、また舞子さんの様なおしろいっぽい匂いに憧れています。

そこで、そういう匂いの香水(コロン)を探しています。
どうぞつけている方、もしくは知っている方がいましたら、お教えくださいませ!

A 回答 (3件)

20代の頃から愛用しています。


もうおばさんになってしまいました。

よく言われました。「粉おしろっぽい香がするね」と。

ジャンデプレの「バラベルサイユ」です。

これしか使いません。20数年これ一筋です。

有名デパート等で香りをかいで試してください。
多分ご希望に近いと思います。

参考URL:http://www.wakaba.co.jp/item/0000129.html,http:/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御丁寧に情報どうもありがとうございます!!!
そうなんです!おしろい...それを求めているのです。
ジャンデプレの「バラベルサイユ」ですね!本当にどうもありがとうございました☆

お礼日時:2004/06/18 19:41

昔「ヘリオトロープ」という香水があったようです。



今はヘリオトロープ風として、ちふれ化粧品などと同じ位のお手頃価格の化粧品店に置いています。

オバちゃん風の香りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~「ヘリオトローブ」ですか!?
貴重な情報をどうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2004/06/20 23:56

海外で名の知れている品はオバチャン臭いです。

だいぶ欧米の方と我々日本人の匂いの好みってのに違いがあるな・・・と思うことがよくあります。
たとえば、シャネルの5番とか、ゲランの夜間飛行とか、その類の有名な品です。デパートの香水売り場で匂いを嗅いでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速情報どうもありがとうございます!!!
私はシャネルの19番を持ってるけど、買った時はこんな感じ~と思っていたけど、やっぱり違う気がする...5番はそうなのかなぁーでも海外のおばさんっぽい匂いだと思います。
ゲランの夜間飛行ですね!早速匂いかいでみようと思います☆

お礼日時:2004/06/18 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています