電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香水だと思うのですがあの匂いは何の香水でしょうか?(男性に多いです)
体臭も加味されてあの匂いになってるとは思いますが
香水のせいとゆう気がします。
不特定の説明で申し訳ないのですが、ピンとくる人いませんか?
意外にも海外ではあの匂いに遭遇することは少ないのですが。
正規品の商品名が分かった上で、「バッタモン」の
似た匂いの製品も分かれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

友だち数人と「外人のにおい」と納得した香水は、

確か「カレーシュ」と言う名前でした。
蜜柑色の箱に入っていました。
ただし、「外人『女性』の匂い」です。

男性は苦みがあるような匂いがしませんか?
近いのはポロ系ですかね。
    • 0

う~ん・・・、体臭が混じってるのでしょうかね。

martinbuhoさんと同じような意見になってしまいますが。やはり日本の方はあまり体臭を気にする人が少ないのでつけている人が少ないせいなのでは?(つけるとしてもおしゃれとしての方が圧倒的ですし)
ウチの会社で以前働いていた外国の方は、部屋に2・3本香水を置いてました。外国の方もいろいろいますからね。
すみません、香水の名前はわかりません。
    • 0

日本では男性が香水を殆ど使用しないので外人男性の香水の匂いが目立つのでは?

外国人の匂いという特定の匂いはないと思いますが、要するに自分の周囲にはあまりない匂いという意味ですね。

外国では(といっても広すぎますが)男性でもオード・トワレ(Eau de toilette)
という薄い香水を使います。パーティなどでは不可欠の匂い消しですが、普段使ったことのない人には逆に匂いつけかもしれません。他人の体臭をどれだけ気にするかは国民性の差で日本人はあまり気にしないほうだと思います。しかし、海外では要注意です。夜入浴する習慣のある日本人は朝シャワーを浴びない人が多く、いくら体臭の軽い日本人といえども夜のパーティまでには匂いがするようになります。このような時、ちょっとオード・トワレをつけるのは礼儀でもあります。

kongo8さんのお知り合い(?)の外人は濃いめの香水を使用しているのではありませんか。外人特有の匂いという決め付けはしない方が良いと思いますが・・なお海外ではあまり匂いがしないのではなく、そのような匂いに囲まれているからだと思いますよ。(日本人が醤油や味噌の匂いに慣れきっているようなものではないでしょうか)
    • 0