プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外から香るお風呂のいい匂いについて。
昔から外を歩いていると、いかにもお風呂!って感じのいい匂い(落ち着く匂い?)がするおうちをたまーに見かけます。入浴剤なのか、シャンプーなのか、石鹸・ボディーソープなのか、、。いろいろ試しているのですが、あの懐かしいような「お風呂!」って感じの匂いを自宅では感じません。清潔にはしています。
おすすめアイテムあったら教えてください。

A 回答 (3件)

夜に散歩してると良く感じますね。



恐らくですが、浴室の換気扇から出て外で感じる香りと、浴室の中で感じる香りはまた微妙に違うのかもしれないですね。

外のヒンヤリした夜の空気と良い案配に混ざった状態だから、あの良い感じなのかな?とも思います。

湿度とか温度とかも関係してくるのかもしれないですね。

もう少し秋が深まればキンモクセイの香りが遠くから漂ってきてたまらない季節になりますが、実際にキンモクセイの花が咲いてる場所まで行って匂いを嗅いでも、なんかそれほどでも無いような感じです。お分かり頂けますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに温度や湿度もありそうですね。金木犀のお話、わかります!漂うフワっとくる感じが1番素敵な香りで懐かしいような胸にしみますよね。

お礼日時:2023/09/02 07:32

バス〇〇ン?



偶に通りかかる
外から香るお風呂がいい匂い
なのであって

毎日入ってる中の人は
そうでもないでしょ

異論があるなら
もうそのお家で
入れてもらうしかないよねw
    • good
    • 0

分かります!


私も夜ウォーキングしていて思う事があります。
昔から親しまれている牛乳石鹸の匂いなのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね!私も同じくウォーキングしててです。確かに新しい家より昔ながらっぽい家のが感じる気がします(笑)牛乳石鹸も1回トライしてみます!

お礼日時:2023/09/02 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A