電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内にいるとき、Jアラートが鳴ったら
①すぐ風呂場に行く 
  ・風呂場の周りに部屋があり、その分質量もあるので放射線を防げるのでは?
  ・柱に囲まれてるから頑丈だと思う
  ・落ちてくるものが少ない
②浴槽にうがい薬を入れる
  うがい薬にはヨウ素が含まれているので
③スマホを持ってシュノーケリングを付けて頭ごと浴槽につかる
  ・水は中性子線を吸収してくれるので、中性子爆弾だった場合でも助かる可能性があるのでは?
  ・スマホは救助を呼ぶため&待ってる間の暇つぶし

こんな感じです。

私が考えました。
この方法で被ばくを防ぐごとができるでしょうか?
謝った点、ご指摘などがありましたらお願いします。

A 回答 (5件)

広島原爆の時の話では


結局、生き残ったのは地下室にいた人なので
地上の風呂なんかだと、爆風
放射能も中性子線はたいていの壁を貫通するので
あんまり意味がないかと思う

自分が作るなら
地下にカラオケ室を作るか
納戸を大きめにつくって地下に入ると思う
    • good
    • 1

爆心地からどの位離れているかに掛かっていると思うが、先ず無理でしょう。

    • good
    • 0

250ktの水爆が丸の内に落ちて、あなたが下田にいるのであれば、大丈夫かもしれません。

    • good
    • 1

爆心から10km離れていればね。


爆心から3km付近だとスノーケルで呼吸がヤバいかも
ヨウ素酸は飲んでok
放射線治療で治す時に役立つ
    • good
    • 0

いんじゃね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!