プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を建てたいと考えています。
今住んでいるところが、戸建てですが賃貸です。

そして広すぎてうんざりしてます。
掃除がとにかくめんどくさくて3部屋中1部屋しか使ってません。
僕自身2Kぐらいで十分なんです。

風呂もシャワーしか浴びないので1畳で十分です。浴槽なんて使わないので絶対いりません。

そこで考えたのですが、15坪ぐらいの小さい平家って工務店などで建ててもらえるんでしょうか?
大抵家のカタログを見てると2階建てやらなんやら大きい家しか見当たりません。
平家があっても1.2LDKだったり広すぎるんですよね。

窓も2枚だけで浴槽なしのシャワー1畳、寝室だけ防音室にしてもらえたりするのでしょうか?

こういう要望が通るのかどうか工務店次第なのでしょうか?
その辺りがよくわかりません。

詳しい方ご教授ください。

A 回答 (4件)

注文住宅なら要望を取り入れてもらえます。


ただ、費用は既製品が使えない建て方の方が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一旦話を聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/19 08:27

マンションの方がよくないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にやべえやつが隣に来て警察沙汰になったので集合住宅はこりごりなのです!

お礼日時:2022/05/19 08:28

住宅建築が可能な土地さえ確保できれば、工務店は(建築基準法に違反しない限り)あなたの希望どおりの家を建ててくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/19 08:26

工務店ならやってくれますよ。

どんな風にもしてkれます。ただ建築法などの要件を満たしていればですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2022/05/19 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!