痔になりやすい生活習慣とは?

一太郎で、ある一太郎ファイル中の1ページを、別の一太郎ファイルへ挿入する方法を探しています。
ページをコピーして貼り付ける方法だと、ページスタイルの違いから綺麗に1ページに収まってくれません。
ページスタイルを合わせようとしても、指定した通りのスタイルになってくれません。
ファイル指定からスタイル設定してもダメでした。
どなたかご教示ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

次の方法を試してみてください。


コピーして貼り付けた後で、貼り付けた部分を全て選択し、メニューの 「書式」 →「ページスタイル」 →「設定」、出てくるダイアログの右下 《ファイル選択》 をクリック、ファイル選択窓が出ますのでここで元の文書を指定します。

指定したら スタイル名選択 というダイアログに切り替わります、 [本文”○○○.jtd”のページスタイル] という個所の左チェック欄にチェックを入れます。
(○○○.jtd は元の文書ファイル名となっているはず)

そして 「OK」 「OK」 でダイアログを閉じます、これで貼り付けた部分に元文書と同じページスタイルが設定されるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一太郎2005でページ挿入

一太郎で書いた文章で、途中に新しいページを挿入する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

  oncecaldas 様
 メニュウバーの「挿入」より
 「記号/リーダ/スペース」をクリックして下さい。
 再下段に「改ページ」と云うのがあります。
 作成中の文書で次にページを変えたい行の末尾に
 カーソルを当てて「改ページ」をクリックされますと
 そこでページが変わりますので、次のページを挿入出来ます。
 お試し下さい。

Q一太郎で行間の幅(行間ラインの幅)を統一するにはどうしたらよいですか

一太郎で行を示すラインの幅を調節するにはどうしたらよいですか?
2行目までは同じ幅なのですが、
3行目からは行間の幅が広くなっています。
全ての行を同じ幅にしたいです。
やり方を教えて頂けますか?

Aベストアンサー

書式-改行幅-任意改行で、3行目の数値を2行目と同じにすればできると思います。
または、書式-段落属性-解除で、改行幅を解除します。


人気Q&Aランキング