アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女子です。

表側歯科矯正をします。

男性に質問します。

歯科矯正をしている女子は恋愛対象にはならないですか?

恥ずかしい思いが強くて、器具が着く間マスクをして過ごそうか、とまで考えてしまいます。


回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

マスク!それはとっても良いアイデアだと思う!



オレが学生だった頃は、風邪でもないのにマスクをしている=怪しい人物
だったけど、今の時代はそんなことないからね。

矯正器具が見えるのが恥ずかしくて、引っ込み思案になってしまったり、
笑顔が不自然になっってしまったりするくらいなら、
「矯正してるから恥ずかしくてマスクしてるんだ~」って明るく笑って言える
女の子のほうがイイよ!それこそ好感度抜群!

そもそも、矯正器具が丸見えであることに恥じらいはないのか?っていう
素朴な疑問もあるのは確か。(申し訳ない)

恋愛対象にならないってことはないけど・・・ちょっとだけ分は悪いかな。
ただ、高校の時、同じクラスに矯正している女の子がいて、男子には陰で
人気があったよ。勉強もできて品行方正で控えめな女の子だったなぁ。。。
大学受験が始まる頃に矯正が終わり、争奪戦になりかけたからね。
結局、陸上部のエースが勝ち取り、学年中の羨望のカップルになった。

歯科矯正って、多分、若い女の子にとっては勇気がいるとことなんだろうと
思うけど、歯並びの悪い女性のほうがオレは恋愛対象外。不潔感満載。
なぜ若い頃に矯正しなかったのか聞きたくなるよね。育ちを疑う。
っていうか、用事もないのにわざわざ話し掛けようとも思わないかw

しばらく辛いだろうけど、きれいな歯並びの素敵な女性になってください!
ガンバレよっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクをして、矯正のことを隠していくつもりでいました。

でもマスクをした上で明かしちゃえば良いんですね!

何だか荷が軽くなった気がします。


現在と将来とで大事なのは言うまでもなく将来ですもんね。

頑張っていきたいと思います(*^o^*)

お礼日時:2011/12/23 06:48

風邪が流行っているのでマスクしても良いのではないですか?



でも、別に恋愛対象にならないという事はないと思いますけど。

まあ、気にする年頃だから、マスクしましょう。
    • good
    • 0

おじいちゃんでごめんね。



矯正はいつでもできるものではありません。
(お金を掛ければ出来なくもないですが・・・普通には)

5-6年後になって、「あの時矯正しておけばよかった・・・。」
と思っても、遅いのです。
言ってみれば、ラストチャンスです。

たしかに、高校生くらいだと“見てくれ”で
好き嫌いになったりすることが多いかもしれませんが、
この1-2年と将来の何十年を比べたら、どうですか?
比較にならないでしょう。

歯列矯正は、見た目だけでなく将来の健康にも深く関わってきます。
ぜひ頑張って受けましょう。

マスクは、年中している人が大勢居ますから、しても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!