1つだけ過去を変えられるとしたら?

私には最近よく食事に行ったり、飲みに行ったりする男性がいます。でも彼は結婚しています。初めからそのことは聞いていました。特に意識せずに、不倫という感覚もありいませんでした。
でも、最近になって「付き合って欲しい」と言われました。奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。やはりそうなると、不倫になってしまうんですよね。
でも、私は正直悩んでます。家庭のある人とはマズイと思う一方、付き合ってもいいかな?と思ってます。
軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは?と思ってしまいます。今はまだ返事はしていません。でも以前と変わらず、連絡はしています。でもやはり、付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (25件中11~20件)

経験者です^^;

同じような状況でした。
が、私は断りました。
理由は簡単…ゴタゴタに巻き込まれたくないから。
それから本命の人ではなかったからです。
ちゃんと「好き」な相手だったら不倫しちゃってたかもしれませんけど、不倫したらしたで、誰かが傷ついてしまうし…揉め事もやっぱりイヤだし、離婚するまで待ったでしょうね。
既婚者の方が「妻と離婚するから付き合ってくれ」っていうのって、大体口だけなんですよね、今までの経験から。

できれば「友達」の関係を続けるほうが懸命だと思います。
自分のためにも、相手のためにも。
    • 0

不倫が楽しいのはほんのひと時(初めだけ)ですよ。

その後は地獄を見ることになるんじゃないでしょうかねぇ…。
傷つくのはあなたです。

あなたがどうしてもその人とお付き合いをしたいと考えているなら、「離婚してから」くらい言ってください。
本当に離婚してきてから、好きなだけ付き合ってください。

そうじゃなきゃ、あなたがもて遊ばれて傷ついて、お金も取られて、終わりですよ。不倫男なんて、たいてい遊び飽きたら奥さんのところに帰ります。
絶対に割に合いません。
    • 0

>「付き合って欲しい」と言われました。

>奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、
>付き合いたいと思うようになったそうです
こんなこと言いながら週に1度はHしていてた夫婦を知っています。
奥さんに不満があるから、cocon55さんと付き合いたいって、、、納得できます?私ならかなり自尊心が傷つきますし、ムカッと来ます。
奥さんが嫌だと、なんで私と付き合う事になるんだぁ?と思う。
私の友人は不倫に誘われて「不倫相手になると思われたんだぁ」と泣きながら電話してきました。その友人の気持ちの方がシックリ来るかな?

好きだから付き合いたいなら分かりますが、、、
そして付合いなら離婚してから口にしてよって感じです。

ちなみに私は妻でもありますので
妻は格安家政婦じゃないので勘弁して欲しいです。
ただ、1番不倫で嫌だなぁと思うのは、お気楽な軽い気持ちで他人の家庭に土足で踏み込む心意気です。愛人は気楽かもしれないけれど、された人は一生心に傷を負うでしょうね。
本当に好きで正面きって立ち向かってくるなら、応戦します。
男ってバレやすいんですよ
相手の家庭などにも想像力を働かせると良いのではないでしょうか?想像力から思いやりはうまれると思いますよ。結婚の経験がなくても。

連絡を続けている間は脈アリと思うでしょうね。
今の段階でもバレタリして。。。って事もありますので、多少の覚悟はしておいてくださいね。疑う人に不倫していない証拠を示すというのも難しいですよ。
今の関係でもバレたり振った途端、逆恨みしてくる男性じゃないと良いですね。
    • 0

道理的にはいけないと思いますが、その人を結婚するぐらい好きななったならば、仕方ないと思います奥さんのほうから慰謝料の請求覚悟の上でならいいと思います。

しかし、(そこまでは、)と考えるくらいならやめたほうがいいと思います。
    • 0

もう答えが出揃っているようですね。

あえて冷静にメリットとデメリットを考えました。
<メリット>
・その男性と当面は遊べる
<デメリット>
・慰謝料の支払い
・相手の家庭崩壊の責任をかぶる
・社会的信用を失う
・結局捨てられる(可能性)

付き合うの範囲がどこまでかにもよりますが、普通はイケナイことと判断します。

きっと答えはご自身でもおわかりなのですよね。
どなたかから「それぐらいならOKだよ」という回答がくるのを期待されているのでしょうか?

もし、自分の周囲にいるかたがこのような状況にあったら、なんてアドバイスしますか?
きっとそのアドバイスがこの質問の答えではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

個人的には、彼の「奥さんとの仲が悪く寂しい」という理由が許せませんね。

私は既婚者ですが、夫婦が上手くいかないことを放り出して外に楽しみを求めるのは、違うと思います。
寂しくて不倫しちゃうなら、奥さんとの関係が戻れば帰っていくのでしょうか。例えばcocon55さんと付き合って、何か上手くいかないことが起きたらまた別の女性に逃げたりしないでしょうか。
逆に「妻とは上手くいってるし、愛情もある。でも他の女の子も気になるし好きになっちゃうんだよね」という人のほうがマシです。(男友達にこういう人がいる。もちろん私は対象外)
自分は不倫する気もないし、↑こういう男性に「付きあって」と言われる事はないけど(笑)

軽い気持ちというか、不倫でいつか終わるけどいま少し楽しみたいからという気持ちでい続けることが出来るなら「バレないようにどうぞ」としかいえません。
が、人に聞くくらい迷ってるならやめた方がいいなぁって思います。
    • 0

>私は不倫はそこまで悪い事とは思いません。

>結婚してますけど。
>する気もないですけど。
No.5さんの1行目と全く同じ考えです。

但し、避妊はきちんとする。これだけは大前提。
私から見ると、「純愛で中絶」もしくは、もっと言うと、「できちゃった結婚」の方がよっぽど許せません。命をもてあそんでいるとしか思えません。だって・・・もし結婚してもらえなかったら、おろしてた可能性大なわけでしょう?(一人でも産む覚悟って言う人はもちろん別ですけど。)

不倫で犠牲になるのは奥さんやお子さんですが、彼らにはちゃんと自分の意志がある。人生やりなおすことも、また別の楽しみを見出すこともできる。でも、中絶で犠牲になった胎児たちはもう何一つすることができません。自分の夫や親に不倫されたら嫌でしょう? という反論には、自分の夫や親が不倫するより、自分が胎児のときに中絶される(自分がこの世に産まれ出ない)ほうがよっぽど嫌です、と言いたい。

不倫を自他共にゼッタイ許さないという方々は、それはそれで素晴らしいし立派だと思いますが、そういった方達も、出来婚に関しては驚くほど寛容なのは理解できません。

「私はどうしたらいいでしょう」ではなく、「不倫についてどう思いますか」という御質問なので、勝手な私の思いを述べましたがお許し下さい。
    • 0

こんちは。

私は以前あなたと同じような考えでした。
でもそれは自分が奥さんの立場になったことがなかったから。
私の周りは不倫だらけです。でも、私も「だめだよ」って否定はしませんでした。

でも、自分がその立場に立ったとき、今までの考え方は本当に勝手な考え方なんだと実感しました。

#1の方の回答にもありましたが、自分が奥さんの立場に立ったときのことを考えてみてください。
付き合ってる彼が、自分のだんなが、こんなことをしていると知ったときの自分の感情を考えてみてください。
そのときの感情は自分自身が想像を絶するくらい、本当に醜いものです。
そして自分ではどうしようもない状態に陥ります。
本当に辛くて仕方ないです。
正直死ぬことも考えてもおかしくないです。

見ず知らずの人とはいえ、第三者を傷つけるのはやめてください。

いつかあなたが奥さんの立場にならないように祈ります・・・
    • 0

ん~、いくら口で「君への想いは本気なんだ!」って熱弁したって、現在の環境に、きちんと終止符をつけてから、次に進めないのですから、結局は‘お遊び’だと思います。

[既婚者の方と真剣に付き合っておられる方には失礼だとは思いますが]

>家庭のある人とはマズイと思う
そう思う部分が少しでもあるのなら、相手の奥様のお気持ちも考えて、お断りしておきましょうよ!自分が、妻の立場だったら、どう思いますか??!バカにしてる!舐めてる!とか、思いませんか?

今までどおり、食事や飲みにいく間柄のままでも、いいじゃないですか?!
別にHまで、提供してあげなくてもいいと思いますよ。
    • 0

私の友人で、独身時代に不倫をしていた女性がいます。

でもお互い遊び、セックスフレンドと割り切っていたようで、話を聞いても全く悲壮感も辛さも感じられませんでした。
彼女はその後すぐに別の男性(現ご主人)と結婚を前提とした交際をするようになって、すっぱりさっぱりその不倫関係は切れたようです。

このくらい“お互いが”割り切れていればまあ不倫もいいのかな、とその時は思いましたけども。
でもできれば避けて通りたい道ではありますね。
自分はどうあれ、相手がどれくらい入れ込んでしまうかは計り知れないですから…。
    • 0