利用規約の変更について

私には最近よく食事に行ったり、飲みに行ったりする男性がいます。でも彼は結婚しています。初めからそのことは聞いていました。特に意識せずに、不倫という感覚もありいませんでした。
でも、最近になって「付き合って欲しい」と言われました。奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで、付き合いたいと思うようになったそうです。やはりそうなると、不倫になってしまうんですよね。
でも、私は正直悩んでます。家庭のある人とはマズイと思う一方、付き合ってもいいかな?と思ってます。
軽い気持ちでというのも、語弊があるかもしれないけど、そんな感じもアリなのでは?と思ってしまいます。今はまだ返事はしていません。でも以前と変わらず、連絡はしています。でもやはり、付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (25件中21~25件)

私は不倫はそこまで悪い事とは思いません。

結婚してますけど。する気もないですけど。

あなたが本気になってしまったら、あなたにこの上ない程醜い感情が生まれる事でしょう。そして男性は一時の安らぎを見出せても本気になるかは、、どうでしょう?
離婚って結構面倒な手続きも多いですし、慰謝料その他現実面から言ってもおすすめできませんね。

また、今後あなたが付き合って別れ新しい人と結婚する時に興信所等で調べられると面倒だと思います。相手もショックが大きいでしょう。

奥さんと仲が悪いというのは、浮気男の言い訳に過ぎないのであまり信じない方が賢明です。それを置いても浮気の果ての結婚は、同じ事の繰り返しになる可能性が高いので止めた方がいいですよ。

紙切れ一枚の法的な力の前では、愛など無力に等しいし、お金も沢山かかって疲れると思いますよ。とりあえず、で付き合うならやめましょう。お互いの為にも。

あなた自身は気楽な気持ちでも、相手が深みにはまったり、奥さんにバレたら殺される可能性だってあるんですよ~。
    • 0

お答えと言うより、個人的な意見になってしまうのですが…やはり後々の事を考えたら、お付き合いをするのはやめておいた方が良いのではないでしょうか?奥様から見たら今の関係も十分不倫!になるのかもしれませんが…(特に、彼にお子様がいらっしゃるのなら絶対に不倫は良くないと思います)彼が真剣にあなたとお付き合いをしたいと思っているのなら、まず奥様との関係をキチンとしてからだと思います。

今は良くても後々傷つくのは全員だと思います。よく考えてみて下さい。 答えになっていなくてゴメンナサイ。
    • 0

>奥さんとの仲が悪く寂しい

つまり、いいように使われるって事ですよね。
誠意がある人の発言&行動とは思えません。
本当に付き合いたい、と思うのならば奥さんとは離婚してからこういう発言になるでしょう。
つまりはcocon55さんはていのいい「逃げ場」であって、
「安息の場」じゃないんです。
都合の悪いことからの「逃げ場」です。
それでもいい、相手の奥さんに負けない絶対の自信がある、その関係で人に愚痴らない、泣きつかない、
誰にも迷惑かけないが実行できるなら付き合ってもいいと思います。
でもこれって決定的に無理ですよね。
まず婚姻状態にあるんですから奥さんには確実に迷惑がかかるはずです。
あと、不倫がばれた場合、離婚となると慰謝料の支払いの可能性が出てきます。cocon55さんにもです。
これを払いますか?
不倫って悪いことだから慰謝料が出てくるそうですよ。
付き合うんだったらその彼が離婚して誠意を見せてからにした方がいいと思いますよ。
    • 0

>奥さんとの仲は悪く、寂しいとのことで・・・

不倫男がよく使う常套句です。
だまされてはいけません。

仮に不倫に走ったとして、奥さんに100万単位の慰謝料を請求されたら払えますか。
そんなことに大事なお金を使うのはもったいないでしょう。

よーく考えて結論を出してください。
    • 0

>付き合うというのは避けたほうがいいのでしょうか?

当たり前だと思いますけど。それがどんどん深みにはまって迷惑をかけて・・・。
第一彼が本当に奥さんと仲が悪くなっているかなんて分からないでしょう。ただ彼が浮気をしたいと思っているだけかもしれませんよ。

正直言うと例え食事だけでも二人だけ出会うのは止めた方がいいと思います。自分が奥さんの立場になって考えてみれば自ずと答えが出てくるんじゃないでしょうか。

不倫は悪いことだというのは当たり前なんじゃないでしょうか。
    • 0