ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は現在41歳です。
つい1ヶ月前に、3年付き合って結婚を約束していた彼と別れました。
5歳年下の彼でした。
付き合いはじめたころは嫉妬深く、束縛が強く、プライドの高い彼の事は好きだけれど、本当に疲れました。職場が同じなので、職場で見せる優しい理解力のある顔とは全然違うところにびっくりしましたが、そのギャップも私には本当の顔を見せてくれると嬉しくなった事を覚えています。
付き合って8ヶ月でプロポーズされ、いざ結婚となったとき、年上と大反対されました。彼は時間はかかるけど、自分の両親は素晴らしい人で、必ず分かってくれる、自分も頑張るからまってくれ、というので、明るく励ましながらがんばってきました。今年の8月までは 確かに心が通じていたのに、8月に一時帰省→態度がへん→忙しいと会う機会がへる→11月にとうとう、頑張れないと別れ話になりました。理由は両親に逆らえない。彼自身の立場やらも考えて欲しい。好きだったけど、こんなに障害があったら 後40年以上ある人生を一緒に頑張れない、と。
涙で別れてから、1ヶ月
彼は両親の進めるお見合い相手と1月に結婚がきまりました。
私は3月末に職場を辞めると知っているのにどうして?と腹がたったので聞いてみたら、両親が譲らなかった。君は自分の事ばっかり言うけど、自分の事も考えてくれ、との返事。
両親は私たちが同じ職場で働いていると知っているので、私に対する復讐でしょうか?
こんな人だったのか、とがっかりなのか、まだ別れを消化できていないのかすっきりしません。
次の恋愛に行くにも 自分に自信がもてません。
見る目がなく、こんな裏切られ方をするような関係しか築けなかったのかとぐるぐるしてます。
同じ職場で彼との関係を知っている数少ない友人は、ひどい、とおこってくれますが、私は何だか複雑で、この感情をうまく表せません。たくさん泣きましたし、別れてよかったと頭は理解してますが、本当にすっきりしません。
今まで 本当に大事にしてくれていたと思うのですが、別れたら ゴミみたいな扱われ方になるんですね。次のステップへ割りきっていってしまった彼はすごくすっきりした笑顔を皆に振り撒いています。きっと障害のない結婚が嬉しいのでしょう。人の心ってそんなものなんですかね。
1月に彼の結婚を改めてきいても、奥さんを見ても動じない心はどうやっ
ってつくっていったらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

かさぶた 犬」に関するQ&A: 犬のかさぶた?

A 回答 (12件中1~10件)

> 結婚を約束した彼は別の人と結婚します。


> 私は現在41歳です。
> つい1ヶ月前に、3年付き合って結婚を約束していた彼と別れました。

 別れて正解、 新しい出会いを探しましょうという回答もあります。
 
 あなたは別れた彼氏の前にも付き合っていた男性がいるのでしょう?

 あなたの問題点は振られても男に責任を取らせない弱さです。
 
 軽い付き合いしかできないから振られるのです。  

 あなたの優しさかも知れませんがそれが男に別れる決断を
させるのです。   なぜならば別れてもどうせ泣きに入りする
女だ。
 訴えるほどの知識もバイタリティーもない女だと馬鹿にされているのです。

だから男も簡単に付き合いセックスを楽しみそれでゴミのように
捨てるのです。 
   ここまで馬鹿にされてもあなたは泣きねいりするだけでしょう。
    • good
    • 0

私が両親でも反対します。

41で結婚して子供が生めたとして42歳成人は62歳。おばあちゃんですよね。そんな将来を大事な息子にもたらすのは嫌ですね。だから8月の帰省時には、年下の可愛いお嬢さんとのお見合いをセッティングしておいて、貴女と別れるように仕向けたのです。職場で婚約不履行で訴えてい辛くして追い出す。何で3月に貴女が辞めるのでしょう。辞めるのは彼のほうです。彼は最初に私が言ったおばあちゃんの将来像も全て承知で結婚を約束したんですから、お見合いに行くべきではなかった出し、付き合ってはいけなかったのに付き合ったのです。その時点で(8月ですが)既に貴女を捨てています。動じない心など簡単にできません。精一杯恨むことしか出来ないでしょう。
    • good
    • 1

第三者の目で見て、ある意味想定の範囲内の出来事なのかと思いますが・・・



ご自身が男性側の母親になったツモリでシュミレートすれば出てきそうな答えではありますが・・・
これが5歳下ではなく同年代や5歳上なら答えが違ってたような気がします
年下君は女性の年齢が上がるほどハードルが高くなるかと思います

男性も女性も年齢で見切られるのは仕方の無いことかと思いますが・・・

色々思うところはあるかと思いますが、今になると「自分自身が30後半だから最後はそうなっても良い」くらいに思わないと長々と年下君とは付き合えないかと思いませんか?

正直30過ぎの女性を1年以上待たせる(出産のタイムリミットがある以上ダメならダメと断るのも礼儀かと)のは誠意の無さの表れと感じてます
ダラダラと惰性で付き合うのは自分が悪者になりたくないだけの自己愛ナンですよね

antyayaさんの全てを受け止めて下さる男性と巡り会える事を願ってます

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

彼と同い年?ぐらいの男です。


貴女にとっては急展開だったと思いますが、彼にとってはそうではないのだと思います。


あくまでも私の勝手な想像ですが、彼は貴女と別れる前から婚約者と交際していたと思います。
いくらお見合いだからと言って、11月に見合いをして1月に結婚はあり得ないでしょう?まぁ絶対に無いとは言い切れませんが…8月の時点で話がまとまっていたと考えるのが妥当なのかと思います。


私は離婚を経験しておりますが、気持ちの切り替えなんて簡単に出来るものではありません。まして結婚まで考えた相手との別れですから。
今は彼を憎んでも良いでしょう!言いたいことは言ってやれば良い!
自分の感情に振り回されても良いと思います。

でも、一時期でも幸せだった時の気持ちを憎しみに変えて欲しくはありません。


いつの日か、貴女が新たな幸せをつかんだときには彼の事を許してあげれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

他のみなさんおっしゃるように別れて「幸い」なお相手だったようですね。


でも今は「3年」という時間が自分の人生の中で無駄だったかのようなお気持ちになってしまうでしょう。
でもそんなことないんですよ。

次に生かす教訓としては
>付き合いはじめたころは嫉妬深く、束縛が強く

こんなのに引っかかっちゃダメです。

>そのギャップも私には本当の顔を見せてくれると嬉しくなった

これが致命的な相談者さまのミス、でした。
本当の顔が「ワガママ小僧」だったことに安らぐのではなくもっと警戒すべきだったんです。
マザコンが、「やだいやだい、僕の言ってることはそうじゃないよ!もっと僕のこと思ってよ!」ってのに
「はぁ?何それ?大丈夫?」とぶった切る女じゃなくて
「あらぁーーー、ごめんねーーー。ママが悪かったわぁ」ってやってくれる姉さん女房候補を嗅覚するどく選んでた、のが
あなた、ということでは?(すみません、わざと大げさに書いてますが)

でも「反対」で本家本元の「ママ」が出てきちゃって「こら!何やってんの!そんなことされたら
おかーさま死んでしまうわ。やめて!」にしゅーーーん、となっちゃったんでしょう?

好きだった、のは本当です。
でも一緒に生きて行く相手は「実家の家族」だったわけですよね。

ここに相談者さまに何の落ち度、非があるでしょう?何もないです。
あるとしたら、ダメな男の片鱗を可愛く思っちゃったこと、信頼したこと、ただその1点です。

>私に対する復讐でしょうか?

いえ。もう少しやんわり「当てつけ」でしょう。
ママの優越感、勝利感「ほら、うちの子は貴女じゃなくって私の裁量で幸せになるのよ!」くらいの。
そんなことできる家族の一員にならなくって良かったね。

なってたら年間に何回かある盆暮れ正月でいっつもイヤな思いをしたことになったよ?

>見る目がなく、こんな裏切られ方をするような関係しか築けなかったのかとぐるぐるしてます
>本当にすっきりしません

当たり前です。
人は経験しないことは「自分の使える」道具として体得できていません。
それが「頭ではわかっていても」ということでしょう。
今のあなたがスッキリしていてサバサバしてたらそれはそれで問題です。

心が傷ついてまだ生乾き、なんですから。

でも、その傷必ず癒えるのです。

幸い、職場も変わられる、とのことなので相談者さまがいちいちカサブタを後から引っぺがす、という
愚行をやらない限りは必ず癒えます。

>別れたら ゴミみたいな扱われ方

だって、彼はマザコンのお子ちゃまですよ?
大事にしていた自分の宝物を捨ててお母さま推奨の物を受け入れたとたん「よくできましたっ!」と
ほめまくられてるので有頂天、という体たらくです。
ほんと、バッカな子どもです。
こんなのと結婚しなくて良かったよ、ほんと。

>彼の結婚を改めてきいても、奥さんを見ても動じない心はどうやっってつくっていったらいいのでしょうか?

心はきっと動じます。ますそこは自分に許可、そして覚悟してしまいましょう。
犬に噛みつかれて直後に犬を見たら誰でもドキッとするでしょう。

後は決意と演技です。
「私はこおんなヤツと結婚しないで本当はラッキーなのだ。二度と同じ轍は踏むもんか。
どーぞどーぞお幸せにねーーー。私にもっと信頼できる伴侶を得るチャンスをくれてありがとう!」と
艶然と余裕の微笑を浮かべる練習なさってください。

演技は不思議なもので、やってみると自分の心境まで変えてくれるはずです。

信頼できる友だちの前で泣いたって愚痴ったっていいじゃないですか。

とにかく今の「被害者、犠牲者モード」はあなたの何の役にも立ちません。
長い目でみましょう。
あなたは実はラッキーだったのです。
彼の言うあと40年もこんなお子ちゃま、情けないヤツに実家のことが出てくるたんびに苦しめられた路線を
外れることができたんですよ?

あなたはアリ地獄から脱出した蟻、なんです。(例えがヘンですかね??)

最後に
>人の心ってそんなものなんですかね

これはやめましょう。
あなたは今後も「人」の中で生きて行きます。
信頼を築ける関係を望むなら、こんな愚かな呪文を自分におかけにならないように。
「彼のお子ちゃま、な「心」がそうだっただけ」それを経験値が足りず見抜けなかっただけであって
人への不信感にまで膨張させないでください。
あなたの未来の方が大事なのですから。、
    • good
    • 4

まず、結婚は御遊びではありません。



女性の側からすると好きな人となら何があっても頑張れると思うのでしょうが、
男性からすると親の顔色を見ながら、また、彼女も顔色も見ないといけない、
と思うと神経的にゲンナリとしてしまうのかもしれません。

だったら、よほど生理的嫌悪を抱かない相手でない限り、
別にお見合いでも構わないかも…って思うのかも。

非常に酷な意見になってしまいますが、
彼にとって質問者様は「唯一無二」ではなかったのかもしれません。

どちらかというと、男性の方が繊細で口にこそ出して言わないけれど、
生涯に一度だけ好きになった相手と言うモノがいるはずです。

そんな相手に対しありったけの度胸を振り絞って結婚へ挑む男性も世の中にいますが、
反面、リスクなど面倒なことを考えて「諦めよう」って思うって辞める人も中にはいると思いますよ。

これは本人の育った環境とか親の意見など影響し左右されることでしょうけれど。

彼のなかでは、きっとご両親の存在が強いんじゃないかな?

結婚と恋愛は別だって身をもって教えられてきたようにも見受けられますし。

何よりも今だからこそ、年上の女性との結婚が許される世の中ですが、

でも、真っ当な親なら真っ当な結婚をして欲しい、と思う筈です。

まあ、好きになってしまったら、年齢など関係ないと言う人もいるのでしょうが、

でも、お互いに苦労を背負い込むことだけは間違いないですよね。

あまり楽しい光景が想像できず幸せになれない結婚は本人も避けたかった…。

ただそれだけのことだと思います。
    • good
    • 0

好いた惚れたはあれど、



冷静に考えれば年上のそれも40過ぎの、とは連れ添いたくは

ないと思いますよ。

お相手のご両親の問題にしてますけど、見合いをして若い女性に

接すれば、一生を考えればね・・・。

年下を好きになるリスクを考えれば、こういう事態は想定内。

と受け止めれば、そんなに苦しくならないでしょ?

仕方ないんです、貴女の賞味期間、もうギリギリなんですから、

ちゃんと認識しましょう。
    • good
    • 0

同じ状況だと全てのご両親は反対します。


さらに彼も結婚後、失敗したと気がつく縁談だったと思います。

私は元々幸せになれない結婚だと思いますので、別れて正解だと思います。
    • good
    • 0

さぞつらかったでしょう。

つらいでしょう。
私も似たような経験をしました。
4年前(30代終わりごろ)6歳下の男性と交際して、お互いの親にも会いましたが、
結局結婚が決まりませんでした。
職場がちがったので、相談者さまのつらすぎる気持ちは想像を超えていると思いますが・・・

それよりも前(5年くらい前)には、12歳下の同じ職場の人と付き合い、結局
「結婚は考えられない」と言われて、別れました。
そのときは相手男性を恨みました。
早く職場を出ていくように、いろいろと裏で工作しました。
(まねしないでくださいね)

今ではいい思い出になっています。
当時は苦しんで、睡眠導入剤とか飲みましたが。
でも、その12歳下の人は男性上司から将来を期待されていたけど、
私が私情をまじえずに淡々と話して、いろいろと進言して同じ職場にいられないように
手配してもらいました。
(私からのパワハラではないですよ。彼からセクハラを受けた、という相談をしただけです。)
12歳下の人とは2度と会っていません。
誰も転勤希望しないような遠いところへ行ってしまいました。

相談者さまは、誰か信頼できる男性の上司に相談できますか?
部署を変える、同じ会社の同じ系列で、多少お給料が下がってもなんとか生きていけそうな
場所ってありますか?

結局人と人はつながって生きているので、どこかに相談者さまの味方になる人が
現れると思います。

どうか、いい方法が見つかりますように。

追伸:いまどき5歳下なんて、普通だし当たり前って思うんですけど。
その男性が親離れしてないだけですよ。
相談者さまのせいではないです。
もっといい人が現れます。
    • good
    • 0

別れが唐突過ぎたら、すっきりしないのは当然です。


急展開でしたね、、、けれど結婚はお互いが良いだけでは
後々色んな問題が起き易いです。
結婚したらお姑さんとも上手にお付き合いしていかなければ
なりません、なので気に入られて結婚生活を送れるのが
一番ではないでしょうか。

彼も相当悩んだと思いますよ。
好きな人を御両親から受け入れてもらえず、って彼にとっても
悲しい事ですしね。
結果として別れになってしまいましたが、どうか気落ちせず
頑張って次の恋へいって欲しいです。

それだけ結婚て、お互いの両親とも関わりが出てくるもの
なので、、、慎重にお付き合いをしないといけないんですよ。
辛い経験されましたが、どうか乗り越えて欲しいです。
障害の無い結婚はそれだけ笑顔が作れます。
障害があれば、あるだけ乗り越えられる方なら良いですが、
耐えられないと、結婚しても直ぐに別れは来るかと。
失礼な事多々申し上げました。。御免なさいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブラブだった彼が、突然他の女性と結婚!!

27才会社員です。

5ヶ月程前から、社内の男性(36歳)に熱烈なアプローチをされるようになり、その1ヵ月後付き合うようになりました。
彼は私をとても大切にしてくれ、頻繁のメールやデート、プレゼントなどで毎日幸せな気分にさせてくれました。
そんな彼を私も自然と本気で好きになり、すぐに将来のことなどを話す間柄になりました。

ところが、2ヶ月ほど前から彼の心身の具合が次第に悪くなっていきました。
寝られず、食べられず、仕事も手につかない状態(会社には出社していました)になってしまいました。

私は、きっと原因は現職のストレスと転職活動がうまくいかないことにあると思い、それまで週末は2人でいることが多かったのですが、彼が「疲れてしまったので休みたい」と言うたびに、デートのドタキャンを許していました。

ところが日が経つ毎に、彼の具合は逆にどんどん悪くなっていきました。
話もできないし(支離滅裂)、いつも憔悴しきった状態で幻聴・幻覚があるとのことだったので、私は、よさそうな心療内科を勧めたり、メールで励ましたりしていました。

そしてつい先日、彼に「もう時間がないから話さなければならない」と、打ち明けられました。
彼には私と付き合う前に1年ほど付き合っていた彼女(元同僚で、私も知り合い!)がいて、実は来月(9月)に結婚する準備が整っていたそうです。
ところが、その後2人の関係は悪くなり、今年の1月に一度全てを白紙に戻し、彼は3ヵ月後に私と付き合うことになったと言いました。
しかし、最近になって元カノの親御さんから連絡があり、式場はキャンセルしてない、新居も勝手に用意してしまったと一方的に告げられたというのです。
しかも、互いの親(彼女の母親と彼の父親)がガンであることがわかり、早く安心させるためにも結婚は避けられなくなってしまった、と言いました。

彼はそれでも、私のことを一番愛しているといい、元彼女の母親(末期ガンだそうです)が亡くなり落ち着いたら、離婚して必ず私を迎えに来るといってくれました。
私は、結婚はしないでほしいと懇願しましたが「必ず戻ってくる」「親への体裁のためだから」と説得され、一度は納得をしました。
その日は久しぶりに彼の部屋に泊まり、以前のように幸せな夜を過ごしました。

しかし、翌日になり何か嫌な予感がして、こっそり彼の携帯メールをチェックしてしまいました。何もなければいい、と願いながら…。

心配は的中しました。
元カノとの「愛してる」メールや、「今日ドレスを本予約しました(女)」「もうすぐだね!楽しみだね!(彼)」という内容のメール…。
しかも、私と付き合い始めてからずっとコンスタントにやりとりをしていたのです。さらに、携帯以外に、彼女専用のウィルコム(通話無料PHS)まで、持っていました。
許せなくなり、私は彼に詰め寄りました。彼は動揺を隠せなくなりました。すかさず私が、元彼女のところに電話して私たちの関係を話すと、電話口の彼女も絶句…。
しかも、お互いの親がガンであることは全くのウソで、新居や指輪、挙式のあれこれはここ1ヶ月ほどで2人で決めていたことがわかったのです。

元カノと私が電話をしている隙に、彼はパジャマ姿で、家のカギもサイフも持たず、部屋から逃げていきました。

私は怒りと喪失感で震えながら、荷物をまとめ、部屋を出ました。
部屋のカギはかけた後、元カノのところへ郵送しました(彼女も彼の部屋に荷物があるというので)。

彼は今、会社にも来ていません。公衆電話から休みの連絡を入れているようです。
日が経ちましたが、やはりこのまま引き下がるのが悔しいです。
何か、彼を深く反省させる、戒めるいい手段はないでしょうか。
元彼女は、残り1ヶ月で結婚を破談にするのでしょうか…。
気が気でなりません。

27才会社員です。

5ヶ月程前から、社内の男性(36歳)に熱烈なアプローチをされるようになり、その1ヵ月後付き合うようになりました。
彼は私をとても大切にしてくれ、頻繁のメールやデート、プレゼントなどで毎日幸せな気分にさせてくれました。
そんな彼を私も自然と本気で好きになり、すぐに将来のことなどを話す間柄になりました。

ところが、2ヶ月ほど前から彼の心身の具合が次第に悪くなっていきました。
寝られず、食べられず、仕事も手につかない状態(会社には出社していました)になってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

最低な男でしたね。
結婚前にちょっとだけ遊ぼうと考えていたんでしょう。
実に最低,最悪,あなたがかわいそうでたまりません。

私の周りにも一人そんな男がいました。
会社の同期でしたけど,
そいつは見た目はそんなことをしないような
大変誠実に見える人です。
でも,やっていることは最低でしたねー。
同期の女の子と二人付き合っていました。
実は彼には遠距離になる本命の彼女がいたんです。
その本命と去年結婚しましたよ。

同期の二人は,そんなこと全く知りませんでした。
一人暮らしでしたから,彼の家に泊まりに行ったり,
土日は一緒に過ごしたりして,そりゃーラブラブでしたよ。


でも男は裏切っていたんです。


男ってみんなそうなんでしょうか。
違いますよね。

まともな男はいっぱいいます。

あなたは,彼と結婚しなくて正解でしょう。
同じことを繰り返し,嘘をつき,都合よくしがみつくタイプなんです。
そんな男とはきれいさっぱり縁を切りましょう。

あなたが,彼に反省をしてほしいとか
戒めたい気持ちがあると思いますが,
彼はもう十分落ちていると思いますよ。
ここは一つ,
あなたというすばらしい女性と結婚できなくて
くやしいだろう~という気持ちを持たせることが
一番いいのでは?!

で,泣いてすがってきたら
「私はもう振り向かない」というかっこいいところを見せてやりましょう。

彼に優しく,そして彼の婚約者にも知的にふるまい,
心の中で「ば~か」と思っていたほうが賢いと思いますよ。

今は,早くあなたにすばらしい男性が現れることを
私は応援したいです。
過去は過去。
十分勉強になりましたよね。

30の女性より。

こんばんは。

最低な男でしたね。
結婚前にちょっとだけ遊ぼうと考えていたんでしょう。
実に最低,最悪,あなたがかわいそうでたまりません。

私の周りにも一人そんな男がいました。
会社の同期でしたけど,
そいつは見た目はそんなことをしないような
大変誠実に見える人です。
でも,やっていることは最低でしたねー。
同期の女の子と二人付き合っていました。
実は彼には遠距離になる本命の彼女がいたんです。
その本命と去年結婚しましたよ。

同期の二人は,そんなこと全く知りませんでし...続きを読む

Q突然の別れ。彼が他の人と子どもができて結婚。

長文になります。すみません。

2年付き合った彼氏に突然フラレました。

別れたい理由をきいたら
シアワセにできないし、好きかわからなくなったから。と。

彼との付き合いは順調とはいえず、お互い気持ちはあるものの、いつもこの人で大丈夫なのかと不安で、いつも口先だけの彼にうんざりして別れたいといったことも。好きじゃないなら別れていいよと何度もいう位…なんとなくしっくりこないことが多かった。

地域性からあまり近くでデートすることができず、遠くで会うとなると外泊となり、両親が厳しく頻繁にはいけない。そんな事情は彼も理解はしてくれてたものの、平日は仕事中はメールはくるけど、家に帰ると寝てしまうのがほとんど。話したいことも話せず、もしかして他にいるのかもと、不安になり、それが原因でぎくしゃくしたりしてました。大切なことはメールではなく話をして欲しいと言っても。肝心なことをメールですます。それの繰り返し。で喧嘩もしてました。

それでも、お互い将来を考えていて彼は年下で、私の両親が付き合いに反対していたこともあり
正社員の試験を受けたり、転職の為勉強をしていました。そんな彼をみてるとちゃんと考えていてくれてる。と思って信じていました。

別れを告げられて反省しました。
もっと私がもっと信じてあげたら、どんな仕事でも結婚すれば良かったのか。と後悔しました。

別れる二週間前に急に連絡が取れない休日がありました。
このまま彼がいなくなるのではと思うと、悲しくて。
次の日連絡があり色々考えていたと。
もっと友達と、遊びたいだとか結婚とかわからない。ここを出たい、なぜうちの両親は反対なのか?と言い出しました。唐突で私は唖然。しかし彼はずっとそれで悩んでいたのではないかと、反省し話をきき、理解しました。それで、別れたいのかと聞くとそうじゃないと。私を大好きだし失いたくないないと。
でも
その一週間後中途半端はいやだからと珍しく向こうから会いに来ました。
中途半端にしてるのはあなたでは?と思いましたが、話をききましたが、どうしたらよいかわからない。というばかり。別れたいとは言わないもののそうしたかったのだと思います。
別れるの?と聞いても。わからない。と。私に別れたいと言ってほしかったのかもしれません。

ちょうどその頃から一ヶ月まえに転職の試験をうけれず、めいっていた時期でしたので、自分のこれからをよく考えていいよといいました。若いから私のこと抜きで考えてみたら?と。
連絡もしなくていいからと。でも私の気持ちは伝えました。大好きだと。
ずっと仕事帰りの短い時間しか会えなかったのでちゃんと休みの日に話したいとも伝えました。

結局一週間後メールでもう別れようといわれました。

うざいと思われたくなかったので
理由をきいて、今までのお礼を言ってそれから一斎連絡しませんでした。
時間がたてばまたやり直せるかもと思いながら彼を待とうと思いました。泣きました。一週間で四キロ痩せてどうしたらよいかわからずで。
すぐメアド変更のメールが知り合いに届き、きっと他にいるんだな。とおもいました。
いつもの彼なら別れようとなっても連絡をしてきていたのに今回はなし。

そして別れて一ヶ月後。

彼が結婚したことを聞きました。
この地区にでもどってきた
バツイチでお子さんがいる方と。
彼と同じ年位。そして奥様が妊娠していると。

唖然としました。
別れた原因は子どもができ結婚するからだったから?
予想はしていました。そうでなきゃ別れが急すぎたからです。

いつから二股なのか?いつから?どこから?と
わけがわからなくなりました。

別れたい理由を正直にいわないのは女が取り乱すからといいますが。いなかで噂で耳にはいるのはわかっていたはず。

別れる一週間前に本当の俺を知ったら嫌いになる。といってたのは
このことか?
もう疲れた結婚とか考えられない。ここをでたい。そう言って泣いていましたが赤ちゃんができて
悩んでいたのか!?

飲みにいって電源がきれてたと次の日にメールがきたり。
休み1日中寝てたと次の日メールがきたり。
出掛けるといって電話にでずメールで返事がきたり。
別れる前は不思議なことばかりだったな…。

内緒で付き合っていたのでみんな彼が普通に今のお嫁さんと結婚したと思っています。

お嫁さんも、私の存在など知らないかも知れませんね。浮気相手と子どもはつくらないよね。という友達の意見をきくと
私が浮気相手だったのかも。そう思うとかなり辛いです。

別れる一ヶ月前に久しぶりにお泊まりデートに行きました。
最近おかしいけど他にいるなら言って欲しいと話しました。
彼は泣いて信じて欲しいといいました。
デートのあと彼のご両親にもいつものように挨拶をして帰りました。
かなり久しぶりでした。
彼はどんなふうに説明したのでしょうね。

なのに一ヶ月結婚…。

でも結婚したときいて、もう何をしても、考えてもどうにもならないので、諦めがついたし、考えることはあっても、未練とか彼を待たなくてよくなって、ある意味良かったと思います。価値観もちがう、付き合ってるころのなぜ伝わらないの?というきつい気持ちより楽な自分がいます。


そんな人と結婚を考えてた自分が恐ろしいやらなさけないやら…
三年位彼のために悩んで、でも彼はついてきて欲しい。絶対幸せにすると、いつも言ってくれて頑張ってきたのに。…と。思ったり。

浮気にもルールがあるのでは!?
子どもができたらみんなの人生が変わってしまう。
私がずっとしっくりこなかったのはこんな人だったからなのかなと。思ってしまいます。
私が浮気相手だったのなら
問題はないのか…

愛情はなかったということですね。

別れても彼はうちの近くで普通に働いています。
もうすぐ異動時期なので前から異動したいといっていたので
いなくなるかもしれませんが。

こんなことってあるんですね。

びっくりしてます。

考えるのが嫌で引越しをしたいなとも思ってます。実家に戻ってきて何年かなので、なかなか両親の許可がでません。
時間がたてば考える時間も減って
思い出せなくなるとおもいますが。

彼は年下で仕事も正社員ではないけど私を思ってくれる気持ちだけはほかにいないと思うほど、信じていたのに。
きっと私がいけなかったのでしょう。
好きならどんな仕事をしてても
連絡なくても、信頼し認めるべきだったのでしょうね。
なぜかここ10年くらい恋が実りません。自分を変えたくて田舎に戻ってきたのに、また…。
どんなふうに変われば誠実な恋愛に出会えるでしょうか?

こんな時どんなふうに過ごしてますか?

お暇な時教えて下さい。

読んでいただいてありがとうございました。

長文になります。すみません。

2年付き合った彼氏に突然フラレました。

別れたい理由をきいたら
シアワセにできないし、好きかわからなくなったから。と。

彼との付き合いは順調とはいえず、お互い気持ちはあるものの、いつもこの人で大丈夫なのかと不安で、いつも口先だけの彼にうんざりして別れたいといったことも。好きじゃないなら別れていいよと何度もいう位…なんとなくしっくりこないことが多かった。

地域性からあまり近くでデートすることができず、遠くで会うとなると外泊となり、両親が厳しく頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

自分は結婚18年目の男です。

客観的には「彼に騙されていた」という事になりますが、その一言で片付けるにはあまりにも「重い」話ですね。

彼にこの事を知った後には、会っていないんですよね?

今、彼に対してどう思っていますか?

怒りですか?哀れみですか?仕返しですか?

因果応報は必ずあります。

彼はその報いをいつか受けると思います。

まず、質問者さんはこの経験をバネに次に進むことを考えましょう。

過去の出来事は変える事は出来ないですが、未来の出来事なら変えられますよね。

彼とは縁が無かったと諦めることは簡単ではないでしょう。

自分は結婚する前も二股交際はした事はないし、結婚後も不倫した事がない、不器用な人間です。
(不思議な事にモテないわけではないのですが、自分の意思で断ってきました)

そして自分の信念は
「人に裏切られても自分は人を裏切らない」
を通しています。

色々裏切られてきましたし、嫌な事も生きていれば沢山ありました。

それでも、明るい未来を信じて、頑張ってきました。
自分の意思なら信じられます。

そして、今はこれまでの誠実な思いが全て自分に返ってきているのを感じています。

どんな状況でも「不動心」の気持ちでいると、案外うまくいくんだと思っています。

質問者さんも、自分を変えようなんて思わず、明るい未来を信じてください。

必ず、質問者さんの事を誠実に愛してくれる人が現れると思います。

頑張ってくださいとしか言えませんが、本当に頑張ってください。

自分は結婚18年目の男です。

客観的には「彼に騙されていた」という事になりますが、その一言で片付けるにはあまりにも「重い」話ですね。

彼にこの事を知った後には、会っていないんですよね?

今、彼に対してどう思っていますか?

怒りですか?哀れみですか?仕返しですか?

因果応報は必ずあります。

彼はその報いをいつか受けると思います。

まず、質問者さんはこの経験をバネに次に進むことを考えましょう。

過去の出来事は変える事は出来ないですが、未来の出来事なら変えられますよね。

彼とは縁...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q大好きだった元彼がスピード出来婚。

元彼が出来婚していました。

しかもおととい結婚式だったみたいです。
奥さんとは付き合って半年との事なので
私と別れてすぐのようです。

やはり彼女が出来た為に
私とは別れたんだなーと思いました。

復縁を望んでいただけあって
とてもキツイです。

私が彼を支えたかったし
彼と幸せになりたかった。

お互いに結婚を考えていたので
付き合ってすぐ子供が出来
結婚した彼女が羨ましいです。

中傷はやめて下さい。

どう気持ちを切り替えれば
乗り越える事が出来ますか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ。
人と人とが出会い、結ばれる。こうした一見ごく日常のような
感覚ですが、それはとてつもなく神秘的で奇跡的な出会いなの
です。
人類53億分の1の出会いです。あなたが日本の、ある県
のある町、ある時代に産まれ、学校へと進み、就職して社会へと出て行きます。
あなたがこれまでの人生で、幾つもの分かれ道を選択して生きて
きました。
そして彼と出会ったのです。だからこそあなたがこれまでに選んで
きた人生の全てが完璧なのです。

今回、彼とあなたが別れることになった事にも、やはりそこに大きな
意味があります。
あなたは、彼を心から愛し、彼と多くの事を経験しました。
そして今、別れという経験をしています。それはとても辛く苦しい
ことだけど、そうした経験こそが、あなたの未来へと繋がっていく
のです。

私は、若い頃、7年お付き合いした女性と別れました。
私も彼女も結婚を考え、親への挨拶まで済ませていました。
しかし、私たちが結ばれることはありませんでした。
そして彼女は私と別れからすぐに、別の男性と結婚したのです。
それからの12年という時間を、私は彼女を思い続けて、過去に
生きていました。
それはそれは、苦しい地獄のような日々です。毎日を、ただ息をして
いるだけのような抜け殻でした。
しかし、私は12年後にある一人の女性と出会ったのです。
それが今の妻です。
出会いから五か月で入籍というスピード結婚でした。
そして私はその時に初めて、当時の彼女との別れの意味を知りました。
それに、彼女と別れたことに、心から感謝しました。
あの時別れていなかったら、妻とは出会えなかったから。

あなたにもきっとそう思えるような、素敵なご縁が必ず用意されて
います。
今は辛くとも、そういう体験をすべき時なのだと、受け入れて
ください。
そして、いつかまた必ず最高の笑顔になれるという事を、信じて
ください。
諦めてはいけません。幸せになることを(^^♪

40代既婚者男です。

辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、
明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。

人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。
つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。
ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。
悲しいですが、必ず別れも訪れます。
それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを
経験するのです。

こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも
しれませんが、そうではありませんよ...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q私を裏切って捨てた彼が憎いです

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです

本当に死にたくなる時がある

なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません


ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で
ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました

見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける

彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも


私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです

結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました

理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から

でてくれも返しもしなかった

彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか

全部私が負った傷かえしてやりたい

でも、消せない私の中にいる彼の存在

絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に

もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに

頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました


同じ経験した方や似てる人いますか?

涙が止まらないんです

あれから一ヶ月以上もたったのに

忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて

私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに

彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに

もう触れられない遠い人なのに

まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で

どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて

どうしようもないくらい

毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる

憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます

な...続きを読む

Aベストアンサー

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に幸せそうに見えるかもしれませんが、どっちつかずみたいな、終わり方が汚い付き合い方をする男性は、どんな女性と付き合っても同じ事を繰り返し、幸せにはなれません。

わたしは、付き合ってた人に「アイツのほうがよかったな」と思わせることができる女になろう、と思い、考え方を変え、周りの人に支えられて立ち直りました。

悲しければ、悔しければ、たくさん泣いてください。
いまは死にたくなるだろうけど、一時の感情で過ちを犯さなければ、周りの人や時間が解決してくれると思います。
憎いけど、苦しいけど、恨み辛みを我慢して、その分輝いて下さい。

あなただけじゃないよ。
きっとだいじょうぶ。

失恋のきっかけは何にしろ、好きな人との別れは悲しいものです。

私も、大好きだった人の周りに女の影が見え始めたとき、自分から別れを切り出したとはいえ、しばらく泣いて過ごし、一年くらいは彼の名前に似た言葉すら、見るのも聞くのもイヤでイヤで仕方がありませんでした。
(その女の名前と同じ芸能人は、付き合いがまったくなくなった今でも嫌いです(笑))

でも、恋愛はふたりでするもの。
自分にも原因はあったと思うし、過ぎたことで彼を責めてもなんの解決にもならないのですよ。

今は、新しい恋に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング