電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下の音楽のタイトルが分かる方がいたら教えて下さい。

ドキュメンタリーやニュースのBGMで今でも聞くことがある音楽なのですが
サビが「チャラララーン チャラララララ ラーン ラララーン」と言うリズムのものです。

どちらかと言うと寂しげな感じの音楽です。
私が初めて聞いたのは、もう十年以上も前ですが、
ナチスドイツのドキュメンタリーか何かで使われていました。

A 回答 (3件)

加古隆:パリは燃えているか


この曲、諸行無常感を感じられますね。

ジブラルタルの風もお勧めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!長年のもやもやが解けました。
タイトルをお答え下さったので、こちらをベストアンサーに選ばせて頂きました。
ジブラルタルの風も聞いて見ました。綺麗な音楽ですね。

ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2011/12/23 23:41

バッハの「トッカータ とフーガ」のことでしょうか。

嘉門達夫の「鼻から牛乳」にも使われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらではありませんでしたが、トッカータとフーガは私も好きです。
回答のご協力有難うございました。

お礼日時:2011/12/23 23:37

NHKの「映像の世紀」ですね。

あの番組、確かに映像アーカイブスは凄いけど、あの音楽はいまいちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の質問で即答を頂いていたことに驚きました。
あれだけのヒントでお分かりになって下さり有難うございます。

BAに選べなくて申し訳ございませんが、ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!