dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FC2・ライブドア・アメブロなどさまざまなブログサービスがありますが、
10年以上といったような長期期間続けることを考えるとどのブログサービスがオススメでしょうか?
機能はもちろん、運営会社の姿勢などもポイントになってくるかと思います。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

10年の間にサービスが廃止される可能性のみを考えると「よそに乗り換える事が簡単な形式でバックアップが取れるブログサービス」となるでしょう。

それぞれのブログでインポート/エクスポートの機能や形式を確認すると、MT 形式でバックアップが可能なら乗り換えの選択肢が広くなると思います。

ただ、サービスの廃止だけでなく、追加もあるでしょうから、この先10年後を予測するのはちょっとムツカシイと思いますので、現時点でアクティブユーザーが多いアメブロかFC2あたりにするのが無難なのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

繋がりが持てるブログサイトだと長持ちしますよ。

ネット上で出会った人とはいえ、更新を待っている人がいると三日坊主にはなりません。
最初は身近な人がやっているブログサイトに登録して、繋がるといいかもしれないです。
いや、身近な人は嫌だ!という場合は、mixiがお勧めかな。コミニティに入って同じ趣味の人で繋がっていけば、どんなにのんびり屋な人でも10人はマイミクできますよ。
あとはアメーバが繋がりが持ちやすいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どこでもいい

どこも、この先10年存在するか誰も判らない
    • 0
この回答へのお礼

クールでかっこいいですね