dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルどおりです。
2つに違いはありますか。それとも同義語ですか。
(このカテへの質問じゃないかもしれないけれど…)

A 回答 (4件)

サイト内検索で見つからなくて、同じキーワードでグーグル検索すると、直ぐに見つかるのが不思議・・・。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566530
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284813
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 17:02

明らかに異なりますね。


日記は、その媒体にこだわらない、日々記す文章のことです。
ブログは、WEBLOGの略であり、WEB上に記録することです。
内容は何でもいいのです。
だから、あるブログの内容が日記であることがあるわけですが、媒体と内容の違いです。
つまり
「音楽とCDに違いはありますか。それとも同義語ですか。」
と質問しているのと同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 17:03

 同義語ですね



ネット上のスペースに日記を書く事をブログと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!