dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gooブログをアドバンスで書いています。
アフィリエイトのバナーを貼り付けたいのですが、ブログ内の説明は専門用語が多く、いまいちよく判りません。
専門用語に詳しくない人間でも判り易い様に教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のレスです

>ありがとうございます。

>記事に貼り付けという事は、毎回の作業になるという事ですよね?
>プロフィールなどの下へ貼り付け、どの画面を開いた状態でも表示させるにはどうしたらよいのでしょう?

gooブログユーザではないので確実なことはいえませんが、通常どのブログにも、共通のテンプレート(プロフィールなど)を修正できるようになっていると思いますので、そこにバナーを張ると良いと思います。

この回答への補足

出来ましたっ!出来ましたっ!!
ありがとうございました。(≧▽≦)

• 0
この回答へのお礼

色々といじってみて、ぐぐってみて、最終的にguttyirさんの解答でなんとなくイメージがつかめました。^^
参考になりましたっ!

ありがとうございました。

Amazonなどアフィリエイトを提供しているところで、リンクを作成し、それをブログの記事に貼り付ければOKだと思います。

ちなみにgooブログでは使用できるHTMLに制限をかけているとのことなので参考URLで確認してください。

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

記事に貼り付けという事は、毎回の作業になるという事ですよね?
プロフィールなどの下へ貼り付け、どの画面を開いた状態でも表示させるにはどうしたらよいのでしょう?

アフィリエイトの貼り方はコピーして貼り付けです。

ちなみにコピーするものはhtmlです。
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・。(^^;
どの時点で貼り付ければよいのでしょう?
ごめんなさい。