プロが教えるわが家の防犯対策術!

便座交換交換について聞かせてください。
CS390BP TOTOの大便器に
東芝SCST-161の便座取り付けられますか?
ネットで調べた限りエロンゲートタイプと記載されており、SCST-161の取扱説明書の使用できる便器サイズの所にエロンゲートサイズと書かれてたので取り付けられると思っていますが専門家でないため
確信が持てません。
専門的な方、ご助言よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 大丈夫ということは取り付けれるという事でいいんですよね?
    よろしくお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 18:22
  • 計り方ですが穴の近い所から計るのか、穴の真ん中から計るのか、端から計るのかが分からないレベルなんですよね><
    だから説明書のページ見ても確信が持てず質問させて頂きました。
    説明書のCS390BP TOTOの所には2本のボルトの部分140と記載されていたので取り付けれるという認識でいいのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 18:27

A 回答 (4件)

No.2です。

補足に回答します。
はい、取り付けられるという事です。
設置方法は、本体同梱の説明書に載っていますし、特殊工具が必要な場合は、それも同梱されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
専門家の方にご助言頂けて購入に確信持てました。
ありがとうございました!

同じ温水便座交換したばかりです。

とりつけて動作に支障はなかったが、問題が一つあった。取り付けた後にわかったことだけど、神経質な人は気になると思うことがあった。最初だけでなれてしまった。

どんな大便器でもボルトの穴の位置や間隔は同じです。規格化されてます。転居したばかりの時は、なにもない便座だった。冬がつらいので温水便座に変えました。電源は換気扇から引いてきました。
    • 0

日本で販売されている洋式便器は、レギュラーとエロンゲートの2種類しか規格がなくて、それぞれ便座取り付けボルト位置などが統一されていますから、大丈夫です。

この回答への補足あり
    • 0

便座を便器に固定している2本のボルトの

間隔を測ってください
14センチなら問題なく取り付けられます
この回答への補足あり
    • 0