dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニコニコ動画でゲーム実況をしているのですが、友達の話ではプレミアム会員でないから動画が見れないというのです。

自分の動画の横にP(プレミアム?)と書いてるのがそれだと思います。

これを一般の方も見れるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

エンコードはニコエンコを使っていて、エコノミー回避を選択してエンコードしているのですがそれでも見れないようです。

ファイルのサイズは40mb以下で友達は携帯から見てるようです。

A 回答 (1件)

ニコニコ動画は基本的にPC用サイトなので、アップされてる動画も基本PC用となっております。

で、それを携帯で再生させるには携帯用に変換しなくてはいけません。

現状、全ての動画を携帯用に変換していら過負荷でサーバーダウンしてしまいます。
そのため携帯用に変換を要請できるのがプレミアムのみとなっています。

Pマーク付き動画は、ニコニコムービーメーカーで作っていたり、40分を越えるものは
強制的にPマークになってしまいます。
それ以外の動画にかんしては、たぶん再生率とコメント数によって変わると思います。
詳しくはわかりませんが視聴者が少ないものは変換要請者がいないのでPマークになるかと。

ニコニコムービーメーカー作や40分を越えていない動画なら
そのうちPマークが消えることがあるかもしれません。
    • 0