街中で見かけて「グッときた人」の思い出

アイメイクをしてない大学生はダメでしょうか??

私は生まれつき、目の周りの皮膚が弱く、アイメイクを病院で止められています。

アイラインはもちろん、マスカラも皮膚に付くと荒れるのでしていません。

ですが大学生でお洒落はしたいし、もっと可愛くなりたいです。

肌には気を使い、周りから『肌キレイだね』と言われるようにはなりました……

色白で赤い口紅が似合うと言われたので付けてみたりと、アイメイク以外は頑張っているつもりです。

ですがやはり、アイメイクがないと可愛くなれないのでしょうか……

丸くて大きい目と言われますが一重で逆さまつ毛です……

大学生にもなってアイメイクしてない、と客観的に見たらおかしいと思われるでしょうか?;

A 回答 (2件)

アイメイクしてなくても可愛い人は可愛いですよ^^

私の友達にも目はまるっきりすっぴん、でも肌もきれいで超可愛い子いますし
逆に目ばっかり頑張ってると、女子的には可愛いかもしれませんが、男ウケは悪いみたいですね。
男友達も、女の子はすっぴんが一番可愛いと言っています。
(裏を返せば、すっぴんでも可愛い女の子がいいという意味かもしれませんが(笑))

私の主義としては、メイクは全体のバランスだと思っています。
よく、目ばっかりがんばって他の部分の弱点(肌が汚いとか)をかくそうとしたりする人がいますが、まぁそれは微妙ですよね。
どの部位もバランスよくきれいなのが一番ですよ。
大きくて丸い目をもってらっしゃるなら、全然大丈夫です。

あと注意しなければいけないのは、目がすっぴんということで、他の部分のメイクが濃いとバランス悪くなっちゃいますから、他の部分もナチュラルに仕上げて、質問者さんに一番似合う雰囲気のメイクをすることだと思います☆
    • 0

二重テープ(アイテープ)は使えるんじゃないんでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

目の周りの皮膚のため、まぶたもダメなんです……;

• 0