dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日のアメブロの不正アクセスで一時IDが退会処理されてしまいました。その他のデータが損なわれていなかったので事件前の状態のままでの復活がなんとかされましたが、対応的にも安全面でもなんだかなー、的に思えてしまって。
メンテの多さや重さ、また言論の規制等の意味でも引っ越すことも以前から頭の片隅にはありましたので、これを期に他に(まずは記事の保険的な意味で)引っ越そうと思っています。色々調べるとFC2がアメブロからの引越しには便利がいいように思えるのですが実際はどうなのでしょう?
また、あちらにも読者やピグ・ぐるっぽ等の付き合いがあるのでそっち方面での軽い記事だけあちらで続けていこうと思っているのですが、引越しのあとも従来どおり記事は書けるのでしょうか?
FC側の説明にはサービスは残るとありましたがそこのところの詳細がわからなかったので質問させていただきます。知恵をお貸しいただけると助かります。

A 回答 (2件)

ぼくは、yahooのフリーメールアドレスで登録できましたよ

もしかしたら取得したばかりのメアドではありませんか?
時間が経てば、登録できる場合もあると思うのでチャレンジしてみてください
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。
かなり前から使っているメアドなんですが
なぜだか撥ねられちゃってます・・・
ほかのメアドを取得してやってみようと思います。

僕も先日の退会騒動に巻き込まれた者です

お気持ちよくわかります

さて、FC2ブログへの引っ越しというかアメブロのバックアップをしたいのですね

引っ越しに関する手順が丁寧に説明されている記事がありましたので参考になるかと思います

ブログとしての機能が高いのはFC2です

また、アメブロからブログデーターをFC2に移しても、元のアメブロには何の影響もありませんので、そのまま両方を上手く使ってブログライフを楽しむのがいいと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/idledvdsenka/entry-11118546283. …

この回答への補足

回答ありがとうございます!
kame2011さんも例の件に巻き込まれたのですか。

先ほど、FC2に登録しようとしたところ、「このメールアドレスはユーザー登録できません。
他のメールアドレスをお試しください。」との文言が出てきて壁にぶつかっています(><;)
本来のプロバイダーの方のメールサービスが使えていないのでフリーメールのアドレスを入れたからかもしれませんが・・・

お礼の欄に書くべきだったかも知れませんが、こちらにて失礼させていただきます。

• 0