幼稚園時代「何組」でしたか?

もしもお正月が年に2回あったなら嬉しいですか?
嬉しい方は、何月頃が希望でしょうか

1回でもウンザリしてるんだから、2回なんか勘弁してくれと言う方
愚痴をどうぞ

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

1回で良い。


クリスマスは半年ごとに1回でもあると消費が少し増えて楽しそうですけど。
先週のクリスマスの行列がもう懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週末はクリスマスでしたね
確かに消費はクリスマスに分があるようで、お正月には貴金属とは行かないようです
しかしながらこの数日の変わり様のパワーは、一体どこから来るのでしょうか
深く考えてはいけない事かもしれません

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 19:22

 こんばんは。

 
 嬉しくないです。
 1回でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 19:18

お正月は年に一度だからありがたいのだと思います。



人によってはクリスマスや旧正月も正月みたいなものだったりしますが、たいていは、どちらか一方にのみ重きを置くものです。例えば、日本人の多くは正月に家族と盛大に、クリスマスは恋人としっぽり過ごす一方で、欧米では、クリスマスを家族と盛大に過ごし、年明けは恋人と迎えたがるという具合に。

ちなみに母が正月になると、毎年、体調を崩していましたが、自分も主婦になって、正月に体調を崩すようになりました。今年は足が青あざになっています。したがって、ウンザリというよりは、年に何度も青あざは困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な理由により一回派なのですね

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 19:15

こんにちは。


お正月ということなので、当然数日間の休みがとれると判断した場合には、
毎月あってもいいですね(笑)
そのかわりお年玉はナシという条件で。
子供や家族団らんとなりますから、毎月あってもいいです。

年2回となれば、やはり夏でしょうか。
毎年夏バテするので、盆休みも勿論ですが、梅雨明けの頃がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正月は複数回でも、お年玉は1回 こんな感じでしょうか
子供にとってお年玉はボーナスなので、支給側にとっても切実ですね

もう1回あったら夏がいいですね 私もそう思います

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 18:53

「小正月」「旧正月」云々は置いといて。



大晦日が2回あるのは絶対にイヤです!!
歳喰うのが倍になる!!!!(←大晦日生まれの魂の叫び)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ! 大晦日がお誕生日ですとそうかもしれませんね
除夜の鐘の音とともに、年齢を重ね
新年が嬉しくもあり 現実にもなりと複雑なのでしょうか

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 18:45

こんばんは!


子供時代にこの質問に出会ったら間違いなく
『嬉しいし絶対ほしい』
と答えていたと思います。
お年玉は二回もらえるし(少額でも)、冬休みが二回あるからです。
大人になった現在は、一回で充分です。
お年玉も一回で済むし、慌ただしいことも一回で充分ですから。
こう考えるのって、自分が狡い大人になったからでしょうか・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人は1回、子供だったら2回なのですね
やはりお年玉が1つのネックになるのでしょうか
本当の子供に聞いたら何と答えるのか、興味津々です

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 18:38

今でも,お盆が有るので,2回やっているような人もいますからねぇ。



大掃除とお年玉を、2回やらないぶんだけ、1回でよかった。

テレビの収録長時間SP番組は,年末年始も止めて欲しい。
生放送も,段取りが悪いものばかりなので、いつも通りの収録でも構わないんじゃないの。
見る方の半分?は,録画して早送りで見てるんだからさあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回派ですね
お年玉……貰う側ですと2回では足らないと言うかもしれませんね

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 18:35

もうすでに2回あります。


地域柄、旧正月がありますので。
大変と言えば大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧正月というのがありましたね
地域によっては旧正月の方が賑やかな所もあるようです

お答えいただきありがとうございました

お礼日時:2011/12/30 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!