電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はボランティア(謝礼がもらえる有償ボランティア)をしていた時期があります。

しかしあるとき、弁護士や税理士の人から「ボランティア活動なんてくだらないことだね。」みたいなことを言われたことがあります。

ボランティア活動を「くだらない」と考える人は多数派だと思いますか。

A 回答 (13件中11~13件)

・ボランティアってくだらないと考える人もいるのですか

いるようです。

・ボランティア活動を「くだらない」と考える人は多数派だと思いますか。

少数派ですね。直近の世論調査では一割も、いません。

私は、主に献血とかしてます。(骨髄提供も、したな)
    • 0
この回答へのお礼

>・ボランティアってくだらないと考える人もいるのですか

いるようです。

気のせいかもしれませんがエリートな職種(弁護士など高度な知識を必要とする職種とか大手有名企業の社員など)の人ほど、ボランティア活動をバカにするような傾向があるように
思います。

有償ボランティアの時点で意味がわからない 

有償ならボランティアという単語を使うべきではない 仕事じゃんそれ

ボランティアはね個人の善意ならかわいいけど、今回の大震災のように、
行政がボランティアを募るのは愚の骨頂。
建築や道路工事のあほ社長どもに金を落として経済循環させるより、
金はらって掃除なり身の回りの世話をさせればよい。
金を渡すことで、急場の金が稼げて、金があるから責任も明確になる。

しってる?いま仙台は行政から金が土建屋におちているから、
バブル期以来の絶好調で高級品うれまくりで、水商売大繁盛だよ。
もうねあほかと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼を兼ねて補足します。

有償ボランティアを知らないのですね。

基本的にはボランティアと同じですが、金額はわずかながらお金が出るものです。(交通費や弁当代など)

わずかなお金とはいえ、「お金をもらってる」という責任感をいだいてボランティア活動に取り組んでました。

無償のボランティアもしたことがあります。しかし、多くの人は契約期間(4ケ月)の途中で辞めてしまいました。私は最後まで続けましたが、内心辞めたいという気持ちになったことがあります。

参考までに。

ここもボランティアと違うの?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。