公式アカウントからの投稿が始まります

そろそろ震災から3年が経とうとしております。

あなたにとって3年の年月は長いですか?短いですか?

A 回答 (7件)

何かを待つには長くて、思い出にするには短いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:08

早カッター



ちなみに神戸の震災は19年です

何やってたんだろう私・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:08

災害基準だと短いですね


片付いてない課題がてんこ盛りですから。
そして、どう考えても、
片付かないままにつぎの大災害が
発生すると思ってます。

細かい点で1点。

ヘリの重複。
 震災でも、大雪でも重複したそうで。
 そういう関係のは今後一切絶対やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:08

長いですね。


不思議なもので20代の頃より今の方が
長く感じます。
311のあのポポポポーンも遥か彼方前の記憶です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:07

短いです。


あの時は仕事中でしたが、にわかに揺れ出して異様に長かった記憶があります。
で、早速テレビをつけたら、お台場のビルから黒煙があがっている光景が中継されていました。もう3年かぁーという感じです。
3年経って復興も何もほとんど進んでいない状況を見るにつけ、これは政府の怠慢以外の何ものでもないですが、政権が変わろうが結局は上辺だけのポーズしかないのだなぁーと思います。

実際の私生活でも、3年はあっという間ですね。
3年前・・・某議員さんの選対スタッフとして後援会名簿を整理したり収支報告書を作ったり、裏方として奔走してましたが、あれからもう3年かぁー
・・・ということは、その時から3歳歳をとったことになりますから、これはいささか嘆かわしいことではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:07

その3年間を、どのような気持ちで


どのように過ごして来たかによりますね。
がむしゃらに一生懸命、生き抜いてきたと言い切れる3年間だったのならば、きっと月日の流れは早く、あっという間だったと感じるのでしょうが
その逆ならば、なかなか前には進めず、長く苦しい3年間になるかもしれません。
ちなみに、私のここ3年という期間は、短く感じました。
1日1日を笑って過ごせるようになるといいですよね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 21:07

私はもう3年かぁと思います。

つまり3年は長いと思います。
当時私は小学5年生でしたが、今は中学2年生に進級しました。
環境もがらりと変わったためどうしても過去のことと捉えてしまいます。
しかし、決してこれから長い年月が経とうとも、あの日のことは忘れてはいけません。
震災で被災された方々に心よりご冥福を申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

学生にとっての3年間は長いかな。

お礼日時:2014/03/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!