プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE8 から Google Chrome に乗り換えようとしているのですが、

Google Chrome のブックマークの使い方が全然わかりません。
どうすれば登録できるでしょうか?

そもそも ブックマーク と お気に入り は同じ意味なのでしょうか?
使い方は全然違うものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

Google Chrome のブックマークの使い方

1.ブックマークの登録は、登録したいサイトが表示されているときに、検索窓の右端に有る
 ☆マークをクリックすれば登録画面が出て、登録できます。
2.ブックマークバーを常に表示しておくには、ツールバー右端のレンチマーク(スパナの形)
 をクリック⇒オプション⇒基本設定のツールバーに有るブックマークバーを常に表示するに
 チェックを入れることでブックマークバーが表示されます。
3.ブックマークは、選択したブックマークの順にブックマークバーに表示され、表示しきれ
 ないものはブックマークバーの右に有る「>>」をクリックすることでプルダウンメニューが
 出て表示します。なお、ブックマークは入れ替えが自由に効くので自分の好みにできます。
4.その他のブックマークには、通常、マイクロソフトのサイトへのリンクなどが入っていま
 すがこれも入れ替えは自由に出来ます。

とりあえずこれだけ判れば使えるので、使ってみてください。
    • 0

IEでお気に入りと呼称していますが、Google ChromeやFirefoxなどでは「ブックマーク(bookmark)」と呼んでいますが、同じようなものです。

Google Chromeのオプション>個人設定の項目にある「他のブラウザからデータをインポート」でIEやFirefoxからインポートできます。

ブックマークの追加登録は、アドレスバーの、右にある☆マークをクリックしたら登録ダイアログが開きますが、整理するには、レンチアイコン>ブックマーク>ブックマークマネージャーを開いて行えばよいです。
(参考:[ブックマークを作成する]等)
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …

なお、レンチアイコン>ブックマーク>「ブックマークバーを表示」にチェックが入っていれば、バーが表示され、「その他のブックマーク」からブックマークからのサイトの表示などができます。
    • 0