アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win8.1で利用していたgoogle地図がwin10ではフラッシュして白紙画面に変わる。区間距離・所要時間は計算して表示され、Earthの動作も正常です。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

追記:区間距離、車による所要時間等は計算された結果が表示されるが、選定路線を示す地図が白紙。

A 回答 (1件)

Win10の新ブラウザ(標準Webブラウザ)Edgeでgoogle地図を使用した場合ですか?

Internet Explorerで使用しては?(互換性の確保を目的として、Internet Explorerもインストールされている)
スタートメニューにはInternet Explorerの項目はなく、利用するには、Edgeのメニューから「InternetExplorerで開く」を選ぶ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただき有り難うございます。今朝PC起動時にgoogle地図を開くと正常に地図が表示されます。win10へ移行してから10日目にして原因不明乍ら正常に表示・利用が可能となりました。【ご回答関連】Internet ExplorerはPC付属win8DVDからインスト-ル。google地図の利用は検索エンジンから開き、アイコンをタスクバ-へドラッグしてピン留めから利用。教えて投稿の後、windowsフイ-ドバックへ現状を通報していました。