電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE9をXPで「だまして」使用する方法はありませんでしょうか
XPの頃の仕様のPCにインストールすることが前提です

CPU Pentium4 2.8GHz
チップセット i845GV
HDD 250GB 空き200GB
MEM 1.5GB PC2100
OS WindowsXP HOME SP3
回線 NTT B'Flets VDSL 100M
現状のブラウザ IE8と Chromeを併用

かえって重くなるのも困りますがそういう方法であっても教えてください。

A 回答 (4件)

OSのチェックがありますから、異なるOSの場合は、はねられます。


OSのバージョン等も偽装すれば??と思うのですが、 IEはWindowsと一体的なブラウザーですので、仮にごまかして入ったとしてもどのような動作をするのか不明です。
Windowsが起動しなくなる可能性もありますので

IE9を使いたいなら、7にして下さい。

IE9は、最近のPC事情にあわせて設計されていたりします。
ですから、マルチコアが支流の現在は、マルチコアに最適化されて設計されているらしいです
マルチコアのPCだと快適に動作しますが、シングルコアだと、快適にっていえないかもしれません

確かに、IE9になり、以前のIE8よりも比べものにならないほど起動が速くなりましたが、google chromeやFirefoxもほぼ同等の早さにIE9がなったって感じですね・・・
メモリからのキャッシュだと、google chromeやFirefoxの方が若干早いですね。ちょっと遅れてIE9

軽さや高速さを求めるのでしたら、google chromeだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chromeの方がはやいのでしたらそのままにしようと思います。
IE9はすごく速くなったということだったので興味がありました

お礼日時:2011/07/08 16:10

XPのままでは無理でしょうね。

Vistaか7に無理矢理アップグレードすればインストールできますが、そっちの方がストレスたまりそうですね。
それにchromeを使っているならIE9にする必要は無いと思いますけど。
見た目なんかそっくりですし。私はOSは7ですけどIE8とchromeの併用で9割以上chromeを使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> chromeを使っているならIE9にする必要は無い
了解しました

IE9はすごく速くなったということだったので興味がありました

お礼日時:2011/07/08 16:12

方法は無いです



インストール時にOSのチェックがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね そこを何とかということだったんですが
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/08 16:12

パソコンにIE9をインストールしようとしてもインストールは完全にできない場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!