誕生日にもらった意外なもの

始めに、これは犯罪予告でもなければ私に前科もありません。

男性は年下の女性を好む事が多いと聞きます。(年上好きもいるでしょうがこの場では年下好きについて質問させてください。)

しかし法律では未成年を犯したらいけません。
未成年しか好きになれない男性はかわいそうじゃないですか?

A 回答 (8件)

合意の上での行為でないなら、当然強姦になります。



法律の専門家ではないのではっきりとは答えられませんが、合意の上でもダメな理由は、未成年には責任能力がないからだと思います。
責任が取れないのに、子どもを産ませてはいけないでしょう。
    • good
    • 1

未成年は相手を選ぶのに理性で判断しづらいからじゃないですかね。


そして妊娠のリスクにも対応できない等が理由だと思います。
いや推測なんでほんとのとこは知りません。
確かに経験が少なく肌もきれいな未成年としたいなって思うことも自分もあります。
ただ未成年しか好きになれないというのはその人に魅力が無くて成人女性に相手にされないからお金とかの手段を使って未成年に手を出したい人だと思うので可哀そうと言えば可哀そうですけど、手を出すのは許されるべきでは無いと思います。
それを許すと未成年が妊娠や性病等のリスクにさらされるのと、恋愛経験が少なく騙され傷ついたりもしやすいと思います。
また実際20才のコと17才のコでそんな大差あるとは思えません。男性の方が成人女性を狙うべきです。
ま、全部個人の考えですけど。
    • good
    • 0

私の初婚相手は16歳でした、私が23歳の時です


未成年者であっても特定の条件を満たしていれば性行為をしても問題ありません
婚姻関係にあり、未成年者側の親権者が承諾していること
夫婦の関係であっても相手が未成年者である場合には親の承諾が必要ってことです
未成年者と夫婦関係になっている場合の、ほとんどが妊婦さん状態もしくは子連れ状態でしょうから職質を受ける事はありませんけどね

婚姻関係に無く未成年者側の親権者が承諾してる場合にダメな理由は、親による虐待等で売春の強要等が発生する恐れがあるからです

犯すって言葉を使っておられますので、そのままの意味で答えるならば強姦は年齢に関係無く犯罪です
    • good
    • 0

愛があれば未成年と交際しても良いと思いますが…


未成年しか好きになれないってどういうことでしょう?未成年と付き合っていても、その子が20過ぎたら捨てるんですか?
大人の身勝手で体目的で未成年を利用する変態防止のために法律があるんでしょう。実際にそういう変態がいるから、未成年を守る必要性があり法律が出来たんでしょう。本当に理解し合っており、大切にしていれば、本人に訴えられることはないだろうし、個人的には絶対だめだとは思いません。ま~それでも親には訴えられる可能性はありますけどね。
    • good
    • 0

ANo.3と同じになりますが、犯すというのは



> 2 女性に対して力ずくで肉体関係を強制する。「暴漢に―・される」
(引用 出ジタル大辞泉)

レイプするということですよね。
レイプは相手の年齢に関係なく日本では違法です。

それとも、未成年ならレイプしてもいいはず? という質問でしょうか。
ちょっと意味がわかりかねますが、あらゆる区別なく、レイプは犯罪であるべきだと考えます。
    • good
    • 0

年齢に関係なく犯したら犯罪ですし、未成年でもありません(18歳未満)。

    • good
    • 1

 判断能力の未熟な未成年女子は、犯されてもかわいそうではないと?


 その時はなんとも思わなくても、のちにトラウマになったとしてもかわいそうではないと?
 一方的な視点からの主張は、集団社会に属する以上、他方の視点の意見も合わせて考えなければいけませんよ。

 未成年女子としたいのであれば、16歳以上の子と結婚をすれば良いじゃないですか。
 それなら問題ないんですから。
    • good
    • 0

未成年が妊娠したらどうするんですか?



男性は責任とれるんですか?

その前にその子の親がキレるでしょうねw

成長途中の未成年と性行為をしたら影響あるんぢゃないかって心配になるのが大人でしょう。

野心剥き出しで未成年と性行為して子供できてはいさようなら

日本も末期だな

こんなん質問する人がいるなんて信じられないわ

高校生にして
日本の未来が見えた気がしたわありがとう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報