アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度彼氏とプリクラ撮ろうかと思ってます。
しかし、私自身18の高校生ですが、
プリクラ撮る人じゃないし、撮ったのも3年前きりだし、全く知識0です。
ですので、オススメの機種を教えてください。
あと、撮影や落書きとかの操作って簡単ですよね?
超初心者の私にアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは*

私はかなりプリクラ撮っているのでアドバイスを簡潔に。
好きな機種は花吹雪、雪月花2です。
最近のプリクラは、手書きスタンプというメッセージ系のスタンプが
あるので、それを押すだけでいいかと。
ちゃんと操作画面には「ペン」「スタンプ」などとあるので
ペンで押すだけ。
日付や名前を書くだけがいいかと。
カップルで撮る場合は、ごちゃごちゃごちゃ書いてあると、
かえって見苦しいですね。
2人で戸惑いながらやるのも楽しくていいと思いますよ
    • 0

こんにちは~♪14歳の(中)2ですがアドバイスさせて頂きます☆

そんな心配しなくても大丈夫でっすd('-^*)

落書きでオススメな方法は時間の問題もあるので先に全部のプリクラにフレームをつけときます☆そしたら落書き時間足りなくて全然手がつけられなかったという寂しいプリクラはなくなるでしょ?笑

オススメは…うーん雪とかイルミネーションとかいっぱいテーマがある『雪月花』とかはどうでしょうね??あと『美神』は写りがすごくいいですよ↑

poco013さんの回答の通り列ができてるところは安心できますよ~少々時間を我慢すれば大丈夫です(≧∀≦;)

落書きの文字は手書きスタンプとかいうものもあるので安心していいですよ♪『愛してる』とかいっぱいあるので。笑

素敵なプリクラできたらいいですね☆★"
    • 0

こんばんは~!!

今のプリクラは、大体どの機種もキレイに撮れますよ☆★
なので、逆にダメなプリクラ機種の判別の仕方を…。
ゲーセンの隅のほうにあったり、列が全然出来ていないプリ機は、
写りが悪いとかペンの感度が悪いとか、悪い要因があるため人気がないものです。
だから、ほんのちょっと時間かかるかもですけど、列が出来てるプリ機に並べばいいと思います!!

プリクラ撮るの慣れてないとの事ですので、落書き方法をちょっとお教えしますね。
派手にしたい場合は、とにかく文字で埋めるんです!!笑
「どのスタンプにしよう~汗汗」って悩んでいるうちに時間オーバーってなってしまうよりは、
ポーズと関係ないことでもズラズラ~って3行ぐらいに渡って文字書けば、だいぶ華やかになりますよ☆

『今日は初デート(はーと)。いつもよりおめかししちゃいました☆』
『二人で初プリ~!!お互いちょっと緊張気味!?笑』
『あーもうポーズネタも落書きネタなくなっちゃったよ~!!笑』
『○○に行ってきたよ☆××が面白かったね♪♪』

とか、書き出せば色々あります☆

楽しいデートになるといいですね(*^^*)
    • 0

こんばんは。

最近のプリクラは照明が装備されてて昔みたいな(大昔?)
【影ができて顔色おかしい・ブサ~!】とはならないようです・・・10年ぶりに息子と初プリ撮りましたが、お肌の曲がり角を過ぎた私(27歳)でもソコソコでしたので、若い質問者様ならイケて当然^^

落書きも、機械オンチの私でも使えましたから全然だいじょうぶだと思いますよ。タッチペン方式が主流なのかな?
ガイドに従ってポンポンと選ぶだけです^^

彼氏とアレコレいじりながら装飾するのも楽しいと思いますよ♪
    • 0