dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人前でイチャイチャすることについて

高2です。僕には彼女がいます。今日友達と彼女と複数人で一緒に帰っていて、その時僕が彼女と手を繋ごうとしたら断られました。その後友達とそのことについて話したのですが、グループでいる時は気まづいからじゃないかと言われました。それが正しいのは分かってます。人前でイチャイチャ(電車でもたまにいる)している人を見るのは不快とかキモイとかの人が大半だと思います。ですが僕は逆で、幸せそうでいいなーと思います。なんなら見たいです。それをみてキモイと思う人の気持ちが本当に理解できないんです。これ僕がおかしいですよね。当然物理的に人の邪魔になっている人は辞めた方がいいと思います。ですがそうでなければやっても問題ないと思ってしまいます。そのせいでよく彼女と意見がすれ違います。どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 人前でやっていい事とやってはいけない事の判断がつかないんですよね。それここでやることじゃないよって感じの嫌な顔をよくされます。

      補足日時:2024/05/23 17:32

A 回答 (6件)

No.1さんと同意見です。


不快とかキモイとか第三者がどう思うかではなく、アナタには彼女への優しさとか配慮とか思いやりが欠けてるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことはほんとに大好きで大切に思っています。しかし彼女のことをしっかりと考えられていなかったのかも知れません。彼女が嫌な思いをしないよう頑張ります

お礼日時:2024/05/23 18:33

はい。

(^^)♪
    • good
    • 0

お父さんとお母さんも人前でイチャイチャしているのでしょうね。


欧米風な家庭で育ったのかな。

人前でイチャイチャするのは非常に不愉快です。
ブスで頭悪そうで気持ち悪いです。

海外なら目立ちませんが、日本では受け入れられないと思う。
ハグしただけで勃起するのが日本という国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね、気をつけます

お礼日時:2024/05/23 18:31

ん~、電車とかでは、カップルがイチャっては、辞めてほしいですかね。

私の場合。

電車とか人の目がない所で手繋いでみるとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人でいる時にするようにします

お礼日時:2024/05/23 18:31

正論はどうでも良くて、相手の嫌がることをしない求めないというのが人付き合いの基本じゃないですか?


恋愛関係だって、しょせんは人間関係ですよ。
恋人だからって嫌がることを求めて良いものじゃない。

人前でイチャつかないと死んでしまうとか、あなたは何か損害を被るんでしょうか?
ただ周りに自慢できなくて残念ってだけですよね。
人が見ていないところでイチャついても幸せに感じないなら、何かの病気か、彼女のことが好きなんじゃなくて恋人がいる自分が好きなだけなんですよ。

>人前でやっていい事とやってはいけない事の判断がつかないんですよね。それここでやることじゃないよって感じの嫌な顔をよくされます。

発達障害など何らかの障害かもしれませんね。
一度、病院に行って診断を受けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に彼女と人前でイチャつきたい訳では無いんです。イチャついちゃいけない理由が分からないという意味です。僕がそれを不快に思わないから

彼女は大切に思っていますし、傷つけようと思ってやっているわけでもありません。ただ仲良くしようと思ってイチャついたらそれが間違っていた。という状況が多いのです。彼女の価値観もしっかりと尊重して付き合っていきたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2024/05/23 18:30

彼女が好きなら彼女の意見を尊重出来ますよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、頑張ります

お礼日時:2024/05/23 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A