アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未開封商品をノジマで返品をお願いしたら
断られた。なぜですか?

返品不可な品物じゃないのに

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    担当の方に確認しました所
    お客様都合の場合は出来ないとの事
    オンライン?チャットで確認した際は8日以内で未開封なら可能ですと言われたけれど
    それを伝えてもダメでした、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/27 09:01

A 回答 (4件)

ここに書いてある「返品を承れない場合」には該当しないのですね?


 ↓
ノジマ お客様サポート > よくあるご質問
Q 商品の交換・返品はできますか?
A この質問に対する回答
https://www.nojima.co.jp/support/faq/10293/

気になるのは、下記に該当するかどうか。
---------
その他、以下の場合、返品を承れない場合もございます。
・その他当社が返品・交換をお受けすることが適当でないと判断する場合」
---------

どのへんが「適当でないと判断」されたのかは、店に行くなりして直接担当者に問い合わせるしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました!
担当者様からお電話頂きましたが、購入者都合の返品は承らないと変わらずでした、、
返品は出来ないけどメルカリ等で高く売れるかもしれませんよと謎のアドバイスを頂きましたが、、笑
今回は返品出来ないとの事なので諦めようとおもいます。。

お礼日時:2023/10/27 12:02

担当者判断で返品を断ることができます。


転売目的や何か怪しいと思われたんでしょう。
レシートがないとかかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました!
担当者様からお電話頂きましたが、購入者都合の返品は承らないと変わらずでした、、
返品は出来ないけどメルカリ等で高く売れるかもしれませんよと謎のアドバイスを頂きましたが、、笑
今回は返品出来ないとの事なので諦めようとおもいます。。

お礼日時:2023/10/27 12:02

>オンライン?チャットで確認した際は8日以内で未開封なら可能ですと言われた



そのチャットのログ(記録)は残っていますか。

残っていればそのログを店員に見せましょう。

残っていなければ、もう一度チャットで確認してみましょう。

そのうえで、チャットでは同じ答え(返品可能)を言われたら、具体的な店舗名と商品名とともに、そこで断られた旨を伝えて、どうすれば返品可能なのか指示を仰いでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました!
担当者様からお電話頂きましたが、購入者都合の返品は承らないと変わらずでした、、
返品は出来ないけどメルカリ等で高く売れるかもしれませんよと謎のアドバイスを頂きましたが、、笑
今回は返品出来ないとの事なので諦めようとおもいます。。

お礼日時:2023/10/27 12:03

断ったノジマに聞いてください。


断った当事者でなければ答えられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きありがとうございました!
担当者様からお電話頂きましたが、購入者都合の返品は承らないと変わらずでした、、
返品は出来ないけどメルカリ等で高く売れるかもしれませんよと謎のアドバイスを頂きましたが、、笑
今回は返品出来ないとの事なので諦めようとおもいます。。

お礼日時:2023/10/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A