プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴を購入後、すぐに履いて帰りました。
その日は雨で、その後にデパートに寄ったところ、エスカレーターで滑って怖い思いをしました。
さらに側溝の金網?のところでも滑って、その際に転びました。

値札タグは店で切られ、レシートも貰っていない。
電子決済の履歴は残っています。

怖くてもう履けないのですが、返品は無理ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 靴はムーンスター SPLT M196というものです。

      補足日時:2024/02/24 02:34

A 回答 (9件)

歩いて履いて帰った時点で無理でしょうね


濡れてたらすべりやすいとしても現行で問題なくほかのユーザーが履いて売られてるなら。
試着もできるし…

たとえばクロックスその他シリコンのサンダルも雨の降り始めとか
微妙に濡れた人工大理石や金属や石畳の上とかめちゃくちゃすべります
店内や出入り口で転倒する客も良く見るけど
返品する人は見たことない
ただ私は二度とシリコン性は履かない
同じ靴でも転ばず履けてる人もいますしね

雨の日は履かないようにするとか
ムーンスターのお客様相談に意見を寄せるとか
それぐらいがいいとこではないかな

店によっては返品に応じてくれるのかもしれないけど
完全にクレーマーだと思われるでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:28

履いて帰った時点で


返品はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:28

街なか歩きまくったなら使用感満載ですから返品は不可能だと思います。


滑りやすい/にくいか、靴底も確認の上での購入でしょうと見なされると思いますよ。
滑って転んで大怪我でもしたなら診断書をとってムーンスターを訴えることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:28

無理だと思います・・残念ですが・・


靴は実際履いて外を歩いてみないと
分からないことがありますから
難しいですよね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:27

できるかどうかやってみる。


電子履歴はあるんだし。なんとかなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:26

靴は、基本的には購入前に履いたり歩いたりと試してみて納得の上で購入するので、その後で返品返金というのは、基本的には難しいと思います。


口コミしてる人達含めてそれを了承して購入したわけなので。
また、レシートを普段からもらわないというのも、それを決めたのは購入者のほうなので、自己責任の話。

あとできることは、消費者センターに報告を入れること。もし、ここに大量の報告が入れば社会的に認められ返金対象の可能性はあります。
このようなケースは、ニュース見てればわかるかと思いますが、多くの意見が社会的信用のおける機関にないと人や会社は動いてくれません。ネットの口コミはどれだけあっても社会的信用のおける機関ではないので、マスコミなどが取り上げないと難しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:27

もちろん無理です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:26

返品の理由としては充分だと思います。

そんな危ない商品、使いたい人はいませんから。
雨の日に滑り易いのは当たり前だから返品出来ない、等というのは論理が飛躍し過ぎだと思います。靴はそりゃ濡れてる地面の方が滑るでしょうが、多くのスニーカーはそんなに簡単に転ぶほど滑るわけではないと思います。

でも、それで返品を受けてくれるかは別です。滑り易さの問題以前に、使用してしまっているという不利な点があります。
「滑り易くて怖くて履けないから、返品出来ませんか」と聞くこと自体は変ではないという話です。出向くのは面倒でしょうから、まずは電話で確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう考えるのが面倒なので、今日その靴を履いて山道を歩いて汚してきました。

お礼日時:2024/02/25 01:26

雨の日に滑りやすい事は、その靴の欠陥ではなく当たり前の事ですから、返品する理由にはなりません。


また、新品の靴底の表面には離型剤と呼ばれる油が残っていますので、しばらく使っているうちに馴染んで滑りにくくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

帰ってからその靴のレビューを見ると「滑りやすい」の嵐でした。
靴底を荒い石の上でゴリゴリやってみようかしら。

お礼日時:2024/02/24 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A