dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24時間営業のスーパーやコンビニの屋根に登るのは犯罪ですか?
24時間営業なので、不法侵入みたいなやつにはなりませんよね?

パルクールの人がやってて疑問に思いました。

A 回答 (4件)

一般的には建造物侵入罪です


正当な理由がなければ当然ですね
    • good
    • 1

許可をとっていれば問題ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画の人は許可取ってないらしいです。

お礼日時:2024/02/23 05:50

>24時間営業なので……なりませんよね?


立ち入りを許可されていない場所に
勝手に入るのだから、犯罪でしょう。

営業中、云々は関係ないです。

バックルーム(貯蔵庫)に勝手に
入るのと、同様です。
    • good
    • 1

建造物侵入罪に当たるかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
じゃああの動画は犯罪行為なんですねー

お礼日時:2024/02/22 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A