プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏前に回避できないのか?東京のネオンなんて消しちまえ!23時街の飲み屋閉店、24時間営業廃止、コンビニ、本来の7時から11時のセブンイレブン、
22時一般家庭消灯、朝5時起床にしたらいい。
警察消防医療機関だけ24.時間。

どうだろか?

A 回答 (9件)

原発が稼働出来ないのは痛いですよね


化石燃料だけで賄うには絶対的に足りないわけで、そうなってくるとやはり使用する電力を間引かしていくしかないんですよね
一般市民がきちんとそれを守ってくれればいいですけど、なかなか難しそうですよね

正直、原子力発電は再開してもいいと思います
危険を承知で今まで利用してきて、安全対策も十分にとれているはず(福島は規格外の災害に見舞われたが)
反対する人が居ますが、それならそれで代案をきちんと考えるべきだと思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発反対するなら、そのお宅の電力ストップしたら筋通ります、、、
反対だけなら誰でもできます、、
前回のようにダムの揚水で切り抜けるしかないですね

仰る通りダイガイエネルギーがないです、

日本は島国だから、ドイツやフランスのように、国同士の融通出来ないですからね

お礼日時:2022/06/04 10:21

>国道や幹線道路で、区切ってます


不公平感が出そうです。
あと24時間稼働が必要な場所は他にもありそう。
送電を切ってしまったら商品がダメになる工場とか。
冷房必須のペットを飼っている家もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

停電時に国道は通電したのに、幹線道路はまだでした。
工業地帯はまた別ブロックですね、、

一週間停電夏場ありました、、

冷蔵庫は溶ける、エアコンなしの真夏日、

大変でした

お礼日時:2022/06/04 13:25

テレビ放送を止めりゃあ……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、、23時で電波ストップ^_^

お礼日時:2022/06/04 10:28

良いと思いますッ!



灯火管制も、
宜しくお願いしますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネオンがいらないです、、

お礼日時:2022/06/04 10:27

東電利用者のみなさんが


節電を意識して生活してもらえれば
計画停電は回避・・・、かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏になるとエアコンつかいますからね、
東京1300万人、、
ピーク時、、怖いですね

お礼日時:2022/06/04 10:27

夏前に回避?意味がわからない。

何を目的としたものですか?民間企業に民生を統制する力はないし、統制したところで何の効果もない。まあ燃料を節約できる効果はあるけど、ピーク時に余計に発電できるようになる訳ではないです。

(1) 【電気使いすぎると罰金】政府「電気使用制限」発令検討!違反すると罰金が科される強制的な措置‼一般家庭の節電が不十分な場合は計画停電執行‼ - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏前に準備することは、出来ます、、50から60Hzの変換器増やすとか、東北や関西から融通するしかないのですから、、

お礼日時:2022/06/04 10:26

電気は貯めておけないので、対策が必要なのは、一番電気の足りなくなる真夏の日中です。

夏前の夜間に対策したって意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆休みあたりが危ないですね、、

お礼日時:2022/06/04 10:24

そもそも建物単位で電気の供給を切り分けることができるんだろうか?


あとそこまで電気が足りないなら、電気自動車推進事業はいったん停止するべきなのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災の時には何とか乗り切りましたね、、
国道や幹線道路で、区切ってます

お礼日時:2022/06/04 10:23

原発反対の奴らの電気止めりゃ解決

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言えてます、反対はするは、電気は欲しいわ、、
ですからね

お礼日時:2022/06/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!