dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。
来週の金曜日に生まれて初めての彼女と生まれて初めてプリクラを撮ります。
プリクラに関しては友達とも誰とも今まで1回も撮ったことがなく、彼女にそれは言っていないのですが、それだけはどうしても言いたくありません。

どなたかプリクラを良く撮りに行く方がいましたら、お金を入れるところからの詳細な手順を教えてください。どうかお願いします。
「彼女に正直に言え」っていう意見の方もいらっしゃると思いますが、それだけはしたくないのでここに質問させて頂いているのです。
申し訳ないですがお願いします…。

最近のプリクラは落書き機能やケータイに送れるものもあるらしいのですが、そこら辺も含めて全て教えて頂きたいと思っています。
それと「これはしちゃダメ」や「ここはこうした方がいい」っていう小さい注意事項などもぜひお願いします。

彼女に何も悟られない様にプリクラを撮りたいのです。
勝手ですみませんが、お願いします。

A 回答 (3件)

微笑ましいですね!


たぶん彼女さんがすべてやってくれるとは思いますが・・

・まず、400円入れます。
・背景や明るさを決めます。(ここは彼女さんに任せてよいと思います)
・何枚か撮ります。
・撮り終わったら隣に落書きの部屋があるのでそこに移動。
・最近のはご丁寧に2人バラバラに落書きできるようになっているものが多いので、ここは自分でやらなければいけません。
(適当にスタンプとか押しておけばいいと思います)
・落書きを終えると携帯に送るか選べます。
・送る場合はメルアドを入力します。(彼女さんに入力してもらってあとで転送してもらうと楽ですね)
・あとは印刷を待つだけ!

私はもし彼氏がすごくプリクラに詳しかったら女々しい感じがして
嫌ですね~笑
質問者さんくらい知らなくても全然OKです。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

高一女子です。



参考として見ていただけたら幸いです。
カップルでプリクラをとるなんて羨ましいです(^u^)
プリクラはまずお金(400円)を入れてから明るさの段階を選ぶ画面に代わってタッチ式で動きます。そこから、自分の好きなフレームとかプリクラの画面を選んで撮影開始です♪
撮影は彼女さんにハグするなり、手をつないだりいろんなポーズをするといいと思います。ここは、テンション高めに(笑
撮影が終わったら、落書きといって撮ったプリクラにスタンプや文字をいれて落書きすることができます。時間制のところがあるので、気をつけてください。

何も悟られないでっていうのは難しいと思います;;
ありのままの姿を好きでいてくれてるんじゃないですか?
だから、わざわざ隠さなくてもいいと思います。
その初々しさが残ってた方が付き合って月日が経ったときにいい思い出として彼女さんと話せると思います。
楽しい時間をお過ごしください♪
    • good
    • 0

1.お金入れます(400円くらい)



2.音声手順に従って、撮影モード、肌の色合い調整などします
  ※これは機種によって違います

3.撮影開始(音声で案内があります)

4.撮影終了(音声にしたがって外にでるか、そのまま中で写真をデコります)

5.写真のデコが終わったら印刷ができるまで外で待ちます

6.写真ができます

おわり。


がんばってください^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!