dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り友人とこの話をした時まるで意見が割れたので面白いなと思い質問します。

体から始まる恋が賛成派で進めます。
順序を踏むのがそりゃいいですが、年齢が上がるにつれそんな事もあるだろうし、お互い一線を超えて良いと合意の元だからです。大事なのはその後の対応と人間性だと思います。そこで出た意見です。

私→男性は「体の相性、簡単にやる女認定」などの理由でよく冷めますよね。女が沼り男の立場が上になるパターン。私はそれが不快です。男性も「付き合ってもないのに誘ってくる男」な訳でイメージはお互い様。誰とでも寝る訳でなく始まってもいい人と寝てる訳で、向こうがやって冷めるならそこまでの人。
なので寝た後はLINEも数ラリーの内に社交辞令で終わらせに行きます。日程を決める流れになるなら乗りますし、終わるならこちらからは一切LINE連絡しません。(社交辞令にのるかそるかが判断的な感じです)

友人→私の意見を男側が感じているかもだし女がヤリ目と思われない?チャラ男はさておき、お酒も入り流れでやってしまったことを後悔している男性だって中にはいるかも。
男性がグイグイ行くとセフレ目的と誤解されても嫌だろうし。男性が冷めたor誘いにくい、どちらか分からないならこっちからからデート誘わないと始まらない!それで相手が乗らなければ冷めた判断でスルー!初めから切りにいかなくてもいい!!

この意見でした。皆さんはどんなご意見でしょうか。
あくまでその後恋愛に発展させるにはという議論です。セフレ希望、ヤリ目希望の関係ではありません!

質問者からの補足コメント

  • どっちの意見が正しいかではなく
    皆様はもし先に体の関係があった場合どんな対応をされますか??いろんな意見をお聞きしたいです!

      補足日時:2024/06/24 15:21
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

どちらの意見もそれぞれにしっかりと考えられていて、一理あって正しい(問題無い)と思いますよ(^^)


答えは一つでは無いと思います。

人間十人十色ですから方針や考え方も人それぞれで、双方の意見は違法でもありませんし、公序良俗に反する事でもありませんから、特に問題がある様には思いません。

完全自己責任のもと、それぞれが悔いのない様に恋愛できれば良いと思います。

たぶん、上記はあなたが求める回答では無いと思いますが、例えばあなたの友人の意見だと○○だと思う!とか△△のデメリットがあると私は思うのですが、皆様はどう思いますか?みたいな質問であれば、回答が集まりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私達女目線での話だったのでどんな意見が出るのかなぁと思い投稿させてもらいました!
ご指摘ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/06/24 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!