アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い子はプリクラが盛れないと聞きますが本当ですか?
今まで私が出会ってきた中の可愛い子でプリクラだけ盛れないという人を見たことがありません。
可愛い子がプリクラを撮るととてつもなく可愛くなります。
レベルが違う盛れ方?(言い方難しいですけどレベチということです)になる気がします…
実際プリクラで可愛いと思った子はリアルでも可愛い子しかいないと思っています。
逆にあまり可愛くない子はうーんって感じです。
「可愛い子は盛れない」本当にそうでしょうか?
可愛い子ほど盛れる気がするのですが…
目がリアルでも以上に大きい人は目が強調されて気持ち悪くなってしまうと思いますが。
でも現実だとバランスを見るので目が大きすぎるだけでは可愛いとは言えないと思いっているのでこのような方達は質問の内容の可愛いに入れてないです。
やはり可愛い子は何で撮っても可愛くなる気がします…
なんか可愛い子ってプリクラで不細工になるとかじゃなくて盛れ方がレベチだと思いませんか?
少し気になったので!回答お願いします!

A 回答 (7件)

どんな顔してるのか?


と言う事でしたので 昔の陰消しさえできてない
盛れてないプリクラ画像です
御答えへ答えただけです


プリクラ盛り進化しても
宇宙人なるだけだと言うのは解りますけど
現在のプリクラは容姿問わず盛れるんだと思い
昔のプリクラは盛れなかったけど
現在のプリクラは可愛くなくても盛れてるんじゃないのかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のプリクラでも、不細工な子は盛れてないように感じます…そりゃあ現実よりはマシになりますが、もとから可愛い子にはプリクラでも勝てないと思うんです。どんなに加工されていても今のプリクラはその人の顔にあった目の大きさなど、バランスをとってくれるわけじゃないため輪郭とかも小顔になったり多少顎が小さくなったりするだけなで不細工な子は不自然になり、結局可愛い子は可愛いんですよね…
昔のプリクラと現在のプリクラはここでは比べていないです。
現在のプリクラで可愛い子が撮ると盛れないという記事を見たので質問させていただきました!

お礼日時:2023/01/09 09:34

だけどガラケーへ画像送信はできたので


その時のプリクラ画像在るんです
    • good
    • 0

私の昔の盛れないプリクラ画像


白目の色盛りすらできてないので虚偽れないなと思って
十年前のプリクラ宇宙人ですか?
「可愛い子はプリクラが盛れないと聞きますが」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のプリクラは加工もう付いてないようなもんだと母のプリクラを見て知っていますよ!
最近の加工がつきすぎるプリクラでも可愛くない子は盛れてなくて可愛い子は盛れているので可愛い子は盛れないというのは本当なのかな?と思い質問しました!

お礼日時:2023/01/08 23:08

お恥ずかしながら、老化してくると一人一人の顔に興味が無くなるのは確かなのです。


 アイドルがテレビに映っても、興味が無いのも理由ですが、一人一人を映すスピードにも着いていけず、皆さん同じ雰囲気と顔でカメラを引いた時なんて、全く区別つきません…すいません。
 しかし、最近の10代後半から20代の人が言ってました。
  学生時代に同級生とスマホ写真沢山撮ったけど、加工アプリ無しの写真がフォルダに全然残って無くて凄く後悔したそうです。
 確かに、本物の自分達の良い写真が全く無いのも悲しいと思います。
 宇宙人というのは、親世代でいう、グレイ形宇宙人に見えるという事です。
「可愛い子はプリクラが盛れないと聞きますが」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風に見えてるのですね笑
確かにこれは怖いです…笑
やはり若い世代とで見え方に差があるのですかねー
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/04 20:36

聞きたい事は、プリクラでの撮れ方ですかね。


 橋本環奈=橋本環奈であり(盛れない)、可愛い子=超可愛い(盛れた)、普通の子=実物よりも可愛い子(盛れた)、ブサイクな子=普通かもしれない期待が持てる子(盛れた)とこのような結果になるのではないでしょうか?
 要するに、可愛い子は可愛いく写るのが当然であり、退化して写る事は稀だろう。
 既に美白肌なのに、プリクラで盛れすぎた場合は宇宙人のっぺら坊になる子もいよう。
 目が宇宙人化するのは可愛くてもブサイクでも同じ事が言える。
 プリクラの写真は全て宇宙人化しているのは確かである。

 結果的に、橋本環奈というレベチの可愛さだけは盛れないが、素人は誰でも盛れるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近少し思うのが10代ら辺の人と親世代30代〜らへんの人達とでプリクラの見方が違う気がするんですよね…私の親もこの子プリクラ宇宙人みたいになってるじゃんなど言われますが見せたプリクラの写真は私から見て全然宇宙人のようには写っていません。私の目からみると可愛い子ってだけです。よく顔同じで私がどこにいるのか分からないと親に言われますが私は全員誰が誰か分かるし友達も全てわかると言っていました。Instagramでプリクラがよく流れてきますが誰がどの人か見分けることが出来ます。(全く知らない人でもです)
プリクラに慣れている10代とその上の世代とでは見え方が違ってくるのも当たり前ですよね、、
今ふとそんなことを思いました。

お礼日時:2023/01/04 12:14

今やプリクラ使わなくてもスマホアプリで盛れるから不要なんじゃなくて?


 例えるならば、橋本環奈がプリクラで盛っても普通に綺麗に撮れた橋本環奈に見えるだろう。普通の同級生がプリクラで盛ったのを、知らない奴に見せたら、「うわ!結構綺麗だし可愛いんじゃね?」ってなるだろ。
 橋本環奈はプリクラでも橋本環奈だけど、普通の女なら、結構可愛いじゃん!ってなる!これが盛れたか盛れなかったかの違いである。
 実物が良ければ実物なりに可愛いが、普通の女が撮れば結構可愛い子なんじゃない?って期待される可能性があるって事だろう。
 そりゃー見抜いて「こいつは地雷だな」って分かる事もあろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリクラが必要か不必要かはどうでもよいのですが、普通の女の子がプリクラを撮ったら「結構可愛い」
橋本環奈がプリクラを撮ったら「橋本環奈」=可愛い
では不細工な子はどうなるのでしょうか、、
私が見たプリクラで可愛い子は盛れないという記事は目が大きくなりすぎて顔が小さくなりすぎて宇宙人みたいになると皆言うんです。それに対してそうか?と疑問に思い質問しました。確かに可愛い子は全てが揃っているので隣に並んでいる子よりも目の大きさが目立ったりしますが、決して盛れてないわけではないと思います。周りの可愛い子達はみんな可愛いです。本人がそれが盛れていると思っているのかは知りませんけど第三者から見て可愛いと思ったら可愛い子はプリクラでは盛れない=可愛くなくなるではないのでは?と感じました。
多分レベチな盛れ方をしている子はプリクラを沢山とっている10代ら辺しか見分けがつかないと思いますが実際普通の女の子がプリクラで「結構可愛い」になっても橋本環奈と並んだらプリクラでも可愛さの違いが一目瞭然だと思います。
盛れない=可愛くなくなってしまう、という意味で質問しました。お伝えしてなくてすみません( ; ; )

お礼日時:2023/01/04 07:37

それは10年前のプリクラです


全く盛れませんでした

そのまま撮影画像と何が違うのか?
プリクラってなんだろ?影すら消せない
ガラケーだって画像へ文字入れられたし

其処へ来て すっごいプリクラ登場じゃないですか?
だけどすっごいプリクラ冷めるから使いませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがどんな顔してるか分かりませんけど可愛い子は全員プリクラでも可愛く写っていると思います。
私の周りの可愛い友達に限らず、Instagramなどで見てみるとノーマルカメラで撮っていて可愛いと思った子のプリクラは全て可愛いです。プリクラで以上に目だけが大きくなったりしてる子も居ませんし。
強いて言うなら地雷系はメイクが濃くてもとの大きい目をさらに大きくしようとしているのでどんな可愛い子でもそりゃあ違和感はありますが…
実際に可愛い子はよく聞く宇宙人みたいにはならないと思います。逆に宇宙人みたいだなと思った子は目が大きく輪郭が以上に細くて顎が尖りすぎてる人ですかね、、リアルでもあんまりです。最近のプリクラは加工が凄いですよね…けれどそこでももとが可愛い子と不細工な子で差が出ていますよ。あなたはその文からするとプリクラが嫌いらしいので見てないと思いますが…私の意見が納得できない場合は暇な時にもとが可愛い子のプリクラと不細工な子のプリクラを見比べてみてください!レベチな可愛い子とそこら辺にいる普通に可愛い子のプリクラも見比べてみると良いかもしれないです

お礼日時:2023/01/04 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A