電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近合コンで知り合った女性がいるのですが、その方が自分に対して脈があるのかわからず、積極的に行動できずにいます。

・自分26歳、相手女性26歳
・既に一度、1対1での食事は行いました。(この時は自分から誘いました)
・基本のやり取りはメールで行っています。
・デートのお誘いは基本こちらからで、具体的な提案をすると話にのってくれる。
・あいまいな話だと当たり障りのない返答がかえってくる。
・次回(2回目)のデートは、明日映画を見ることになりました。
・話している感じも大人しい感じの女性です。(あまり積極的に自分から話そうとしない)

自分も久しぶりの恋で舞い上がっているのか、相手がどう思っているのか全く分かりません。
そもそも、女性の方にとって異性と2人で遊びに行くというのは、別に普通のことなのでしょうか。(特別な感情がなくても行くのでしょうかという意味です)

冷めた目でも構いませんので、客観的なご意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お互い真面目なんでしょうね。

年齢は関係なくゆっくりで良いんじゃないでしょうか?私もそんな時期がありましたし相手の事ばかり感がえていました、でも誘えば約束が取れ次回映画も行くんですよね、相手が貴方に好意があるのは間違いないでしょうね。
真面目な恋愛経験の少ない相手ならなおさらゆっくりで良いんじゃないでしょうか、相手も恥ずかしいんじゃないですか、時間をかけて良い方向に進んで下さい。(真面目な方なら異性と二人遊びに行く事は別に普通でないと思いますよ、一般的に普通じゃあないですよ)
頑張って下さい。
ゆっくりとね
    • 0

まだ様子見の段階なのでは?

脈があるかどうかなんてあまり考えこまず(気になるのはわかりますが……)、約束した日に彼女や自分が楽しめるように気を配った方がよいと思いますよ。ご縁があればよい方向に行くでしょうし。

あまり長い間煮え切らない態度をとられ続けたらしんどいとは思いますけれど、まだお互い相手のことをよくわかっていない状況であれば、焦らずに何度か会ってみたらよいと思いますが……。
大人しいのは元々そういう性格なのかもしれないですから、それだけでどうこう考えてもあまり参考にならないかも。

2人で会うことを承諾してくれるなら、少なくとも「ヤダなぁ。ウザいなぁ」とは思われてないんじゃないでしょうか? 私だったら気がすすまない人からのお誘いには何か理由をつけてお断りします。
恋愛感情があるかどうかは今の段階だと本人にもわからないという可能性もありますし、今はまだ結論を求める段階じゃないのかもしれませんね……。
    • 0

女性に脈があるかないかで、その女性に対する行動を変えるんですか?

なんでそんなことするんですか?駆け引きですか?失うものがあるんですか?
合コンで知り合っているなら、失うものないと思いますけど。

モテる男はそこまで考えないで、ひたすら女性に好かれるように行動するのみですよ。
それで結果が悪くても縁がなかったってだけであり。
自分に自信がないから、相手の気持ちを考えずにいられないんじゃない?
自信がない時点で、女性は冷めます。自信を持って!
自信が持てないなら、自信がもてるようになるまで本を読んだり、サイトを読んだり、場数踏んで!

・・・と鼻息荒く回答してすいません(笑)
いや私が最近関わっている男性が、もっと自信持っていいのに、まさにオドオドしている方で
女性側からするとむしろ何もなくても自信さえありゃ最高なのに・・・といいたくてしかたがないのです(笑)

ではここからが本題。異性と二人で遊びに行くというのは普通のことなのか?しかも2回目。

・まずもって個人差がある。
・特別といえば特別だし、普通といえば普通。
・つまり、貴方の言動しだいで、恋の花咲く。
・よっぽど暇とか友達に飢えているとかでないなら、貴方を少しは良いと思っている
・けどまだわかんないから観察している。

だから、自信持って、リードしてあげて!!貴方しだいで行く末が変わるのです。
    • 0