3dsゼルダの伝説のセーブの仕方はどうすれば良いのかわかる方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3DSで遊べる「ゼルダの伝説」はいくつもあるのですが?



3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」ならスタートボタンを押せば出てきたはず。
バーチャルコンソールのGBC「ゼルダの伝説 夢をみる島」やFC「ゼルダの伝説」なら下画面をタッチしたら画面セーブできるし3DSのメニュー画面でゲームのアイコンに合わせると左下に「説明書」が出るはずだからそれをタッチしたら電子説明書を読む事ができます。
確かFC「ゼルダの伝説」はゲーム中のセーブの方法がややこしかったので画面セーブ使ってました(途中で投げ出して削除したので詳しいセーブ方法は書けません)
アンバサダープログラムの「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」だとしても同様に電子説明書が付いていますので確認して下さい。

説明書を読んでもわからないのだとしたら、ここに文章で書いても理解できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタートボタンおしたらできました。
ゲーム起動中で説明書が見れなかったもので質問しました。

お礼日時:2012/01/04 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファインセーブの意味は?

ファインセーブの意味を教えてください。
他には、何セーブという言葉があるんですか?
川口のなんたらセーブってよく聞くような気がします^^;

Aベストアンサー

その名の通りです。
既出ですが、ファインは見事とか素晴らしいの意味
セーブは抑えるとか止めるといった意味ですので
ファインセーブ=見事に止めるといった感じです。

つまり、相手のシュートを見事に止めることをファインセーブと言いますが
どこからが見事なプレーとかの基準ははっきりしていません。

ファインセーブの他にスーパーセーブとかがよく使われます。
これまた基準とかはないのですが、自分が見たところでは
ファインセーブより凄いプレーをした時に使われると思われます。

例えばですが…ファインセーブは反射神経の凄さで止めたプレー
スーパーセーブは更に読みも当たってなければ絶対に止められなかったプレー…
みたいな感じでしょうか。

Qゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方

ゼルダの伝説「ムジュラの仮面」のセーブの仕方が分かりません。

どうやったら良いのでしょうか??

Aベストアンサー

説明書に載ってないですか?

オカリナで「時の歌」を吹けばセーブ出来ますよ。

Q英語で”ゲーム(RPG)のデータをセーブする”、”ステージをクリアーする”とはどう言うのでしょうか?

遊んでいるゲーム(RPG)を中断して、”今までやったところをセーブする”とは、英語でどう言えばよいのでしょうか?
日本語で使っている、"save" や "report"を使えるのでしょうか?
”ゲーム終了時(completeの意味ではありません。)に、どうやってデータセーブするのか分からなかった”と言いたいのですが、
"When finishing the game, I did not know how to save the data."と言って通じますか?
"ステージクリアー”は、"clear the stage"でよいのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3です。

「ゲームを終了したかった時に...」とした方がより自然な表現になるので、訂正します。

I couldn't work out how to save the data when I wanted to exit the game.

Qセーブの仕方がわからない!!

こんばんわ。いつもお世話になっております。

早速ですが質問です。
今日かなり久しぶりにスーパーファミコンをしました。
Nintendoの「SUPER MARIO WORLD(スーパーマリオワールド)」というソフトです。マリオがヨッシーに乗って敵を倒していくやつです。

それのセーブの仕方がわからないんです。せっかく2ステージ進めたのに(下手な私から見ればすごい進歩)用事ができていったん電源を切り、再開したらその2ステージ分記録されていなかったのです(T T)
ショックでした・・・。

どなたかセーブ方法知っているかたいませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

確かヨッシーの家ではセーブはできなっかたような気がします(もしできるなら、隠し面をクリアしたときわざわざお化け屋敷クリアしなくてもすむと言うことで覚えているはずだから・・・)。
セーブ方法は確かに、砦・お化け屋敷・お城・スイッチのどれかをクリアすればいいです。
ちなみにこのゲームはマルチエンディングなため、クッパを倒してもセーブはできません。

Qwiiのゲームセーブデータ

wiiのゲームセーブデータ

タイトルの通りなんですが、TVCMでスーパーマリオWiiが面白そうと思い、これまでの経歴(任天堂DSの品薄状態など)を回避する意味で、先にソフトだけ購入して、後で本体を買おうと決めた矢先、義弟がWii本体を持っているとのことですので、今は本体を義弟に借りて遊んでいます。

マリオもセーブ機能があるのですが、旦那が言うには「そのゲームデータは、PS3とかと同じく(義弟のWii)本体にセーブされてると思うよ。そのまま新しく本体を買ったら、メモリーカードか何かない限りは多分、今までのセーブデータは意味ないんでは?」との答えが返ってきました。

私が今まで遊んできたゲーム(セーブ機能のあるもの)は、任天堂DSをはじめ、ソフトがカートリッジ式のものだったので、本体を変えてもカートリッジにデータが保存されるものばっかりだったので、wiiもそうかなと安易に考えていたのですが、やはり、旦那の言うようにwiiもPS3などと同じく、本体にデータが記憶されるために、メモリーカードがない限りは、仮に新しく買った場合は今までのデータは意味がなくなってしまうのでしょうか?

ちなみに、マリオに関しては、SDカードで保存することは可能とのことです。

wiiのゲームセーブデータ

タイトルの通りなんですが、TVCMでスーパーマリオWiiが面白そうと思い、これまでの経歴(任天堂DSの品薄状態など)を回避する意味で、先にソフトだけ購入して、後で本体を買おうと決めた矢先、義弟がWii本体を持っているとのことですので、今は本体を義弟に借りて遊んでいます。

マリオもセーブ機能があるのですが、旦那が言うには「そのゲームデータは、PS3とかと同じく(義弟のWii)本体にセーブされてると思うよ。そのまま新しく本体を買ったら、メモリーカー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

普通にSDカードにデータをコピーできますので、
大丈夫ですよ。
WiiにはSDカードスロットがあり、データのコピー等も
Wiiリモコンで操作できますので、簡単にできますよ。

QPS3のセーブデータがバグで進めない どうすればいいの?

※ネタバレを含んでいます。




ラチェット&クランクFUTURE2のセーブデータがバグで進めなくなりました。
もちろん改造等一切していません。

そのセーブデータは、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブし、
おまけのチャレンジモードを選択したんですが、2周目のセーブデータを作るところでキャンセルして、そのままやめました。
つまり、セーブデータ上では、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブして以来、何も触ってない状態です。
タイトルに戻ったときのオートセーブ以外、セーブしていません。


ですが、ロードしてみるとなぜか2周目からになっており、
クランク編では、初めの超音速脳波スクランブラーを追いかける所で、すでにタイムボムが使え、
ラチェット編では、初めのアフィリオンが撃墜されたステージでホバーブーツ、オムニソーカーが使える状態です。

ですが、倍率も出るし、オメガウェポンも売っています。
つまり、1周目のアイテム状態で2周目に来ている状態です。


しばらく進めるとステージ上で入るミニムービーの所でフリーズします。
正確にはクォークが大きいキノコの敵に追いかけられ、逃げながら扉をぶち破る所です。

ムービーを見ないで(再生される圏内?に入らないで)進めようとしても、次の扉をクォークが壊していないので進めません。

完全に詰みました。



どうしたらいいんでしょうか。
セーブデータのバックアップもとってありません。

SONYに文句言えばいいのか、デベロッパーであるインソムニアック・ゲームズに文句言えばいいのか、泣き寝入りしかないのか。

セーブデータさえ元に戻れば何も文句はありませんが、到底戻るとは思えません。

どうすればいいのか、教えてください!

※ネタバレを含んでいます。




ラチェット&クランクFUTURE2のセーブデータがバグで進めなくなりました。
もちろん改造等一切していません。

そのセーブデータは、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブし、
おまけのチャレンジモードを選択したんですが、2周目のセーブデータを作るところでキャンセルして、そのままやめました。
つまり、セーブデータ上では、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブして以来、何も触ってない状態です。
タイトルに戻ったときのオートセーブ以外...続きを読む

Aベストアンサー

他になった人で直せる方の解答がなければ
開発元に連絡して症状を伝えるしかないと思います。
その場合同じ症状で以前誰かが連絡していて解決策がある場合は
教えてもらえると思います。
解決策がない・または初めて報告された症状でしたら
アップデートパッチが出るのを気長に待つくらいしかないかと思います。

QADVゲーム 選択肢とセーブ

こんにちは。最近ADVゲームを始めました。

いろいろな人のレビューを見ていると
「セーブが20個しかないけど選択肢は多くないので十分」
などと書かれているのを見ました。

これは選択肢があるところでセーブしてそこからいくつかの選択肢を選んで何度もプレイするという意味だと思いますが

皆さんもおなじようにしますか?

私の場合たいていセーブは一箇所しか使わないか、チャート式なので必要ないかです。

分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイしてました。

たとえば選択肢で「建物の中に入ってみる、入らない」とあったとすると、
はじめは入ってみて話を進めて、後からセーブポイントに戻って入らないを選択して話を進めると違う展開になりますよね?

でも話自体は後に選択した入らないを前提に進めてくので、どうなの?
という感じですが、このへんは結局は同じ話に戻るから関係ないということでしょうか?

自分で書いてて??という感じになってしまい言いたいことが伝わらないかもしれませんが、

知りたいのは、ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?です。

よろしくお願いします。

こんにちは。最近ADVゲームを始めました。

いろいろな人のレビューを見ていると
「セーブが20個しかないけど選択肢は多くないので十分」
などと書かれているのを見ました。

これは選択肢があるところでセーブしてそこからいくつかの選択肢を選んで何度もプレイするという意味だと思いますが

皆さんもおなじようにしますか?

私の場合たいていセーブは一箇所しか使わないか、チャート式なので必要ないかです。

分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイしてました。

たと...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんもおなじようにしますか?
私はします。
ADVよりもデジタルノベルゲームでよく多用します。

(ごっちゃにするなと言われるかもしれませんが、以降デジタルノベル含めてADVと呼称させてもらいます)

>ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?
『1.繰り返し前提の話を効率よく読みたい』
 最近のADVはマルチED(エンディング)が当たり前になってきています。ゲームオーバーとはまた別の「NormalED」やら「TrueED」といったエンディング自体が複数ある場合や、所謂ギャルゲーに属するADVに見られる複数キャラクター毎の個別のED(if story)などといった具合です。
それ以外にも1週読み終わって、2週目で別の選択肢が増えるなどという『繰り返し前提のギミック』を積んだゲームもあります。

貴方の例えを借りますと、
>選択肢で「建物の中に入ってみる、入らない」
『入った場合の話』と『入らなかった場合の話』が全然違ったり、単純にこの選択肢が2週目じゃないと出てこないとかそういうギミックです。
こういう節目の選択肢をセーブしておくことで『一つのゲームにある複数の物語』を効率よく読むことができます。

あとは単純にスキップ機能がいつも親切とは限らないので。
>分岐するところなどははじめから読んだところは飛ばしてプレイ
『とばしてプレイ』しても時間がかかりすぎると感じるゲームが結構あるので、ある程度はセーブ・ロードを使いたくなります。
 これに関しては毎回初めから読むのが苦痛でないなら、気にすることはないでしょう。あくまで私のようなせっかちな人間がこういうことをするという例です。

『2.名シーンの保存』
 ADVが物語である以上、見せ場というのがあります。それらの名シーンの少し前でセーブしておくといつでもそのシーンが見られて便利です。
 二次創作とか作品考察をするときは特に『資料』としても役に立ちます。


主に上記二つの理由でセーブが埋まります。セーブデータにメモがつけられるようなのは特に助かっています。
……少し変な文章ですが、参考になれば幸いです。

>皆さんもおなじようにしますか?
私はします。
ADVよりもデジタルノベルゲームでよく多用します。

(ごっちゃにするなと言われるかもしれませんが、以降デジタルノベル含めてADVと呼称させてもらいます)

>ADVゲームの選択肢のところでどのようにセーブを活用しているのか?
『1.繰り返し前提の話を効率よく読みたい』
 最近のADVはマルチED(エンディング)が当たり前になってきています。ゲームオーバーとはまた別の「NormalED」やら「TrueED」といったエンディング自体が複数あ...続きを読む

Qゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dsについて

任天堂のサイトに載りましたが、日本で発売するんですか?
それとも北米向けに発売するんですか?
教えてください

Aベストアンサー

決定ではないでしょうが
北米でゼルダを出すなら日本でも出すと思います
要望も高くなると思いますし。。。

どのタイミングで出るかは分かりませんが・・・

Qプレステ3 オートセーブがうっとうしくないですか?

プレステ2の頃まではオートセーブなんてされなくて、自分で好きな時にセーブしてたんですが、
なぜかプレステ3になってから、ほとんどのゲームがオートセーブになりました。むしろ自分のやってるゲームでセーブを自由にできるゲームは一切ないです。
しかも、このオートセーブが強制で、設定で解除できない(ですよね?)
セーブが一瞬ならいいですが、数秒かかってそれがこまめに入るゲームはとてもわずらわしい。

でも、ネットで見てみると、これを批判している人を全く見かけないのが不思議です。
疑問としては、
1:みんなうっとうしくないのか
2:そもそもどうしてプレステ3はみな強制的にオートセーブで、オートセーブを設定で解除できないのか?
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

1.とてもうっとうしいです
2.ジャンルにもよりますが、オートセーブがない、またはオートセーブはオプションで消せる
 ゲームの方が多いかと思います。
 強制オートセーブにしたメーカーはなんでなんでしょうね…?わたしもわかりません。

余談ですが、
PS3のHDDをSSDに交換することでオートセーブの待ち時間が
ゲームにもよりますが半分以下に抑えられたりします。

それなりに値段は高いのですが、わたしはお金よりも快適さを取りました。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988755015042
ゲームのゲーム中のカクツキやロード時間も短縮されますので、興味があれば検討してみて下さい。
ゲームによって効果はまちまちですが、目安としてはこのくらい早くなります。
https://www.youtube.com/watch?v=mkDBbZlZdAQ

参考になれば。

Qゼルダの伝説 時のオカリナ 3dが発売しますね!!

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3dが発売しますね!!

発売するにあたって、操作はどうなると思いますか?
みなさんの想像?教えてください
僕的に

A:決定.話す.アタックなど
B:剣を振るなど
X:リンク目線
Y:装備中アイテム使用(かな?)OR視点切り替え
R:装備中アイテム使用(かな?)OR視点切り替え
L:注目!
スライドパッド:選ぶ.移動など
十字ボタン:選ぶ.???
スクリーン:装備モノの切り替え(ヘビィブーツや炎の服?など)
などでしょうか?でもX:Y:L:R:十字ボタンは工夫で相当操作性が良くなるでしょうね!

Aベストアンサー

64版をやったことがあるので、私も楽しみにしています。
画面内で、かつ至近距離に人がいる場合に直接タッチしたらすぐに「話す」になったりすると便利ですね。あと、ある程度のキーカスタマイズがあるといいと思います。

まあ、嬉しい&期待してるのはわかりますが、あまり同じソフトや本体についての質問(アンケートみたいな形ならなおさら)は連発しない方がいいですよ。


人気Q&Aランキング