プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月26日から3日間急に夫と休みがあったので どこか行こうかと思っています
温泉メインがいいんですが 今の時期 雪で車の運転が心配なので そういう
心配が無く、1泊では行けない距離のところで お勧めを教えてください
予算は2人で10万くらいです。

A 回答 (4件)

関西在住なら、復興支援を兼ねて紀伊勝浦に、是非。


http://www.wakayama-nanki.jp/

有名な「ホテル浦島」もお勧めですし、「湯快リゾート」
で出てくる「ホテル中の島」も良いホテルですよ。
http://www.hotelurashima.co.jp/
http://www.hotel-nakanoshima.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
浦島も中之島もいったことあるんです。確かに 復興支援をかねて 浦島もいいですよね
お風呂めぐりできそうですし・・

お礼日時:2012/01/06 22:11

大阪からなら四国はいかがでしようか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。四国いったことないんで 考えて見ます^^

お礼日時:2012/01/06 22:09

毎年200人規模の社員旅行で有名処に行きますが外湯があった場所が記憶に残っています。



外湯とは公営の公衆浴場がある場所です。内湯は整い過ぎて飽きてきます。

例としては「山口県長門市湯本温泉」で、外湯は入浴料も安く加温していない湯もあり、歴史を感じる場所です。

http://www.otanisanso.co.jp/index.html




あとは有名過ぎて近いですが「有馬温泉」「城之崎温泉」かな・・・

http://www.nishimuraya.ne.jp/shogetsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すてきなお宿ですね。山口となるとツアーでないと
高いですねえ
城之崎もいいですね・・

お礼日時:2012/01/06 20:33

>1泊では行けない距離


>予算は2人で10万くらい
>雪で車の運転が心配

南の方の場合、JRの例で、
大阪8:10~8:13新大阪 高槻行
新大阪8:21~10:33小倉 新幹線のぞみ99号
小倉10:40~11:49別府 特急ソニック13号
片道16,610円(乗車券9,770円 特別料金6,840円)往復33,220円2人66,440円
宿泊費33000円では二泊、一人一泊8,000円程度(ビジネスホテル級)になります。
自家用車の場合も運転に疲れますから、距離を短くしホテル二泊をやや高級にすることをお勧めします。離旅費4万+ホテル・旅館代6万(一人一泊15,000円程度)

(地域の参考)
石和、伊豆高原、熱海、草津
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/kantou_shine …
道後温泉、竹原、湯郷温泉
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/chugoku_shik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですよね・・
個人でいくとなると 高くなりますね。

お礼日時:2012/01/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!