アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の北部に住んでおります。
1月4日 or 5日出発で2泊3日で関西の温泉地にクルマで行こうと思います。
40代の夫婦と5歳の息子の3名で行きます。
どこはお勧めの場所があればお教えくださいませ。

A 回答 (3件)

定番ですが、城崎温泉か有馬温泉はどうでしょうか。



自家用車なら融通が利くので、特急などの時刻を気にする必要がありません。

心配なのは城崎(日本海方面)は雪が降るので、年明けの天気・降雪の情報をしっかり見て、必要ならスタッドレスを装着して下さい。
道路は舗装路が整備されており、除雪態勢も整っているので、普通に運転が出来れば大丈夫なようです。

一方、有馬(六甲山方面)はそこまで雪はなさそうなので問題はないかと思います。
関西の方ですから、そちらの方が把握されてますよね。
    • good
    • 1

城崎温泉でカニ料理が良いのですが、雪が心配ですね。


白浜温泉にクエ料理、子供さんにはパンダ見物はどうでしょう。
洲本温泉に泊まって淡路島観光も良いでしょう。

しかし、1泊で十分ですね。
2泊なら道後温泉とかまで行かれるのはどうですか?
    • good
    • 1

城崎か有馬ですね、有馬も正月付近は凍結、積雪の可能性がありますよ。

積もることはあまりないと思いますが加えて、街道は大渋滞で雨水のみで通行規制が掛かります。電車なら間違いないかな。城崎なら播但線からレンタカーで行くとか?意外とすぐですよ。景色なら天橋立がある城崎で温泉街を札を持って下駄を履いて、回れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!