アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんばんは。
今、駐車して車内でランチをしながら海が見える都内近郊を探しています。

祖母が「海が見たい」と言っていて、来週の誕生日にドライブに連れて行きたいのです。
でも、祖母は体が弱いので車から外に出ることは医師からも禁止されています。

しかし、海を見ながらご飯を食べたいという祖母の願いをなんとか叶えたいのです。

新宿区の祖母の家から半日で行ける距離で、ありますでしょうか?
お台場を考えていたのですが、車をとめて海を見られるような場所はありますか?

私はずっと関西に住んでいて最近介護で都内に引っ越してきたこともあり
ぜんぜん東京のドライブ事情がわかりません。

どなたか、どうか教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

既回答にもありますように、なかなか難しいご質問ですね。


私が思いついたのは、お台場の東京フェリー乗り場の駐車場またはその周辺、あと日の出桟橋の駐車場ですね。日の出桟橋はインターコンチネンタルホテル東京ベイのそばで、駐車場からも海が見えたと思います。

東京は案外海のそばに公園は多いのですが、駐車場は内側にあることが多いのが惜しいですね。こちらに公園案内がありますので、一つ一つ確認されるとよいと思います。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/down …

お台場は、こちらの地図でいう北口駐車場は海が見えます。やはり真正面にというわけにはいきませんが。
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/park/2011 …
もしリンク先の図が見えないようなら、上の一覧からお台場を選択してたどれば見えると思います。

東京ではありませんが、江の島の駐車場も海が見えますね。都内から1時間もあれば行けますから、候補にされてはいかがですか。
それと、幕張メッセの駐車場も海が見えた記憶があります。こちらもそう遠くありませんが、ここまで来るともっと海らしいところに行けますね。
横浜の赤レンガ倉庫の近隣駐車場も海が見えたと記憶しています。
とりとめのない回答ですが、参考になれば。
    • good
    • 0

神奈川まで足を伸ばせば、以下などございますが。



「レストランDon 秋谷店」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/1400 …

車で行きやすい場所にあり、この近隣は鎌倉よりも混み合わないので、お勧めです。

都内でしたら、お台場辺りが該当しますが、正直言って海はあまりキレイではありません。
それでもいいということでしたら、別案をお出しいたします。
    • good
    • 1

東京に海があると言っても、伊豆諸島などはともかく区部の海では食事をしながら風景を楽しめるようなものではないと思います。


半日というのが往復であっても、神奈川県の鎌倉とか大磯あたりまでは十分に行ける範囲ですし、海らしい光景も見られて良いと思います。
    • good
    • 0

大黒海つり公園


一番近いですが、駐車場からは見えません。
ただし、身障者は公園内の管理棟まで車で進入できます。
事情を話して海側デッキに駐車する許可をもらってみてはどうでしょう。

http://daikoku.yokohama-fishingpiers.jp/facility …


七里ガ浜駐車場
湘南の海が一望ですが、土日は混雑するので平日がお勧めです。
(東名厚木ICを南下)

http://www.shonan1.com/modules/shonan_map/index. …


三浦海岸
距離はありますが、高速道路使えば90分です。
(首都高~羽田~横浜横須賀道路佐原IC)

http://store.lawson.co.jp/store/120655/
    • good
    • 0

残念ながら東京都内(横浜、千葉も含めて)には有りません。


大部分が港湾施設なので立入禁止ですし、公園なども駐車場から海が見える所はありません。

海ほたるも駐車場からは眺望は望めません、ここまで行くならばそのまま木更津金田てまで行けば海岸に停められる所もあります。

ただそれよりはお台場やディズニーランド周辺のホテルを利用することも考えられてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

一番わかりやすい場所で、アクアラインの「海ほたる」はいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!