電子書籍の厳選無料作品が豊富!

C75に名古屋から車で行こうと考えております。しかし、公式ホームページを見ると、「車での来場は控えるように」や「駐車場の用意はありません」と書いてあります。
しかし、インターネットなどでコミケに集結した痛車、痛単車の写真がアップされているページをみかけます。こういった車はどういった場所に駐車しているのでしょうか? また、駐車料金の目安などはいくらなのでしょうか? 駐車できるのなら、多少ビッグサイトから離れていても構いません。
ご存知の方がいらしたらご回答をお願いします。ちなみに私は最終日(30日)に一般参加する予定です。

A 回答 (3件)

数年前まで会場(ビッグサイト)の近辺の会社で働いていました。

痛車がどこに停まっているかまでは判りませんでしたが(笑、会場自体はもちろんその周辺にも大型の駐車場はあることにはあります。
但し、会期中は想像を絶するような混雑ぶりで、駐車場は早くから満車になるのはもちろん、夕方の終了時間が近づくと
周辺の道路は車で埋め尽くされ、身動きができません。
当日の予定がコミケだけなら、周辺駐車場に頑張って駐車して、帰りも辛抱強く車の中で待っているのもいい経験になるかも
しれませんが、他に予定があるならば、他の方の回答にもあるように、りんかい線沿線の駅近辺の駐車場に停めるのが
いいでしょう。
ただ30日ですと年末の休みですので、隣駅の「東京テレポート」周辺は、(もろ お台場地区の中心ですので)さらに混雑
しているかもしれません。
従って、天王洲アイル、品川シーサイド、の駅近辺か、反対に千葉県方面側の新木場駅近辺(と、言っても大きな駐車場は 夢の島公園
だけになってしまいますが・・・)に停めると
あの悪夢のような交通渋滞からは、逃れることが出来ると思います。
ともかく年末ですので気をつけて行ってきて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、当日は時間は大丈夫なのですが、15:00に出ようと思います。これは遅い部類に入るのでしょうか?
また、「周辺駐車場に頑張って駐車して」とありますが、どのくらいの時間から駐車場は開くのでしょうか?

> ちなみに、当日は時間は大丈夫なのですが、15:00に出ようと思い

> ます。これは遅い部類に入るのでしょうか?

以前(有明で働いていた時)は 16:00過ぎに会社を出ようとしたら
既に周辺道路は渋滞していて、電車も駅まで長蛇の列が出来ていました。
ただその日は雨(みぞれ)で気温も低くかったことが影響しているかも
しれません。

> また、「周辺駐車場に頑張って駐車して」とありますが、どのくらい
> の時間から駐車場は開くのでしょう か?

ほとんどの駐車場が確か7:00からだったと思います。(すみません念の
ため後でご自身で調べてみてください)ただ、有明フロンティアビル
の地下駐だけ"Times24"があるので、そこは24hです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早め、早めの行動を心がけようと思います。

お台場付近は混みこみです。

お勧めは、臨海線の止まる駅で、品川シーサイドと言う駅があるのですが、そこに大き目の駐車場があって、比較的空いてます。
品川シーサイドから国際展示場までは、3駅なのでそんなに負担にもならないでしょう。そのパーキングのURL載せておきますね。

この記事を見て殺到したら怖いので、もう一つ。

埼京線→臨海線と乗換えが出来るので、その沿線で探すという手もあります。お勧めは、快速は止まりませんが、北赤羽駅です。
環八が近く、駐車場も豊富で料金も安いです。
国際展示場までは長い時間電車に乗らなければいけませんが、時間があえば直通もいたと思います。(乗り換え無し)

参考URL:http://www.os.rim.or.jp/~park-m/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、品川からなら苦にはなりませんね。ありがとうございます。