dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

vba初心者です。
Application.Dialogs(xlDialogOpen).Showで選択したテキストファイル(***.txt)をテキストファイルウィザードで、タブ、カンマ、スペース区切りで、エクセルファイルに取り込むマクロを組みたいのですが?
何度やってもうまくいきません。
ご教示願えないでしょうか!
excel2002を使用してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どこで躓いて出来ないのか不明ですが,特に何か設定が必要でなければ,ふつーに次のようにすればできます。

sub macro1()
 dim myFile as string
 myfile = application.getopenfilename(filefilter:="テキストファイル(*.txt),*.txt")
 if myfile = "False" then exit sub

workbooks.opentext _
  filename:=myfile, _
  datatype:=xldelimited, _
  textqualifier:=xltextqualifierdoublequote, _
  tab:=true, _
  comma:=true, _
  space:=true

’以下余談
 activeworkbook.worksheets(1).move before:=thisworkbook.worksheets(1)
end sub
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

>Application.Dialogs(xlDialogOpen).Showで選択した

この部分は無理ですが
>テキストファイル(***.txt)をテキストファイルウィザードで、タブ、カンマ、スペース区切りで、エクセルファイルに取り込むマクロを組みたい
この部分は、マクロの記録でできます。
そこで得られたコードを編集するのが得策です。
    • 0