プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きますm(__)m



最近新横浜駅周辺に引っ越したのですが,食料品の買い物ができるスーパーが少ないことに困ってます。

駅ビルの中やデパ地下に売ってるんですが,ちょっと高価なためなかなか頻繁には行けない感じです…


また妊娠中であるため,あまり遠くまで買い出しも行けませんし車も持ってません…


引っ越し前のリサーチ不足であったのを反省してます…
新横浜駅周辺で徒歩圏内で買い物ができるスーパーをご存知な方,回答して頂けたらと思いますm(__)m
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たしかに新横浜駅の周辺だとスーパーは見かけないので、買い物は駅ビルかペペですかね。

鳥山町のほうに行けばあったと思いますが…。

あとは隣りの駅になりますが、菊名駅に直結してる東急ストアが便利かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m


本当に何もなくてビックリです( -_-)
菊名駅なら一駅なので行けそぉですね(^^)v
鳥山町にもあるんですね☆それは知らなかったです。
もぉちょっと探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 16:47

下記URLの地図のあたりに「まいばすけっと」があったはずですね。


http://g.co/maps/3nquf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m



はいばすけっとですね☆
徒歩圏内なので行ってみます(^^)v
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 16:42

新横浜駅周辺ですか・・・たしかに何も無いんですよね。



駅の周辺と言って、場所によって多少変わりますし「徒歩で」と言っても距離が分からないので、駅を起点に大体の距離を書いておきます。

・成城石井 大倉山店(神奈川県横浜市港北区大倉山5-15-6)約2。2キロ
(ぺぺよりは多少安いはずです)
 横浜アリーナ先、環2太尾新道入口左折、あとはまっすぐで小学校の向かい側

・ドンキホーテ 新横浜店(神奈川県横浜市港北区菊名7-9-25)約1.3キロ
 横浜アリーナ方向環2沿い

・サミットストア 菊名店(横浜市港北区菊名6-16-1)約1.7キロ
 新幹線沿いプリンスぺぺの横を歩き、大正堂の前のT字路を右折すぐのT字路を左折し、しばらく歩く。
 キクナカメラの手前Y字路を左折し、すぐのY字路を右折すると目の前

・菊名東急ストア (神奈川県横浜市港北区菊名7-1-1)約2キロ
 上記サミットストアと同じルートでキクナカメラ前を直進、菊名駅構内(改札の外です)
 別に近道で1.5キロ、ただしかなりの細道。また新横浜駅からJRで一駅

・エスポット新横浜 (神奈川県横浜市港北区北新横浜1-3-16)約1.7キロ
 新横浜駅前の通り(環2とT字で交差している道)をまっすぐ、直進して橋を渡る
 市営ブルーライン北新横浜駅前になります。

・スーパー文化堂 エスポットの先2.2キロ ブルーライン新羽駅前です。

後、ネットスーパーが利用できます。
徒歩では行けませんが、イトーヨーカドーららぽーと横浜店などからネット宅配が利用できます。

自転車が使えるようになれば、この辺りはほとんど坂がありませんので、2キロぐらいなら楽に行けると思います。場所的には港北区役所のある大豆戸交差点を左折するとすぐに東急大倉山駅があって商店街もありますし、大豆戸を右折すれば菊名駅に向かってサミットなどがあります。サミットの手前のJAではときどき野菜販売も行っています。

妊娠中であれば無理をせず、ネットスーパーか生協の宅配を利用するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m



ネットスーパーや生協の宅配ですか☆いいですね,それ(^O^)
全く頭になかったです(^^)早速検索してみたいと思います。

載せて頂いたスーパーも何件か歩いて行けそぉなので行ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 16:40

 「まいばすけっと」が点在してますので、そこが一番お買い得だと思います。


 あと「フィットケアデポ」も卵が常時108円、牛乳が148円など、食料品が安いのでオススメです。

 どちらも新幹線の線路沿いに、ずっと西(地図で言うと左)に言った所にあります。

 車が使えれば、環状2号沿いの「トレッサ横浜」の「スーパー三和」、六角橋に新しくできた「あおば」とかオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんm(__)m


まいばすけっとですね☆
ありがとうございます。
検索したところ
妊娠中でも歩けそぉな距離だったので行ってみます(^^)

フィットケアも何度か行ったことがあるので,これからも利用したいと思います(^O^)/

一番は車があればイイんですけどね…( -_-)


ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/20 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!