都道府県穴埋めゲーム

僕は成人式に自分本来の髪で出たいと思い、1年間カラーリングを禁止してきました。
そして先日やっと成人式が終わり、反動でかなり明るい色に染めたんです。

まさに薄茶って感じで、金髪にも見えるような、黄土色のような……。
一応アッシュ入ってます。

でも正直、似合ってません。(´・ω・`)
なんだか変な感じになってしまいました。

そこでお聞きしたいのですが、何か違和感をダウンさせる方法はないでしょうか??
個人の体験やなんとなーくというものでも、参考にさせていただきたいと思いますので、ポイント等あれば教えてください!
(眉をどうにかしろとか、どっか化粧しろとか(笑) 何でも結構です)

色自体は気に入っているので、「染め直し」はなしでお願いします。m(_ _)m

参考に下に僕の外見の特徴を書きます。

・元の髪は濃いめの栗色。けっこう茶色い。
・肌の色はかなり白い。青白い。
・目がかなり真っ黒。濃い焦げ茶?髪や肌に対して、浮き出て見えると言われるくらい黒いです。

答えにくそうな質問ですみません!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

成人式、おめでとうございました。

染め直さないとなると、「眉の色」ですかねー。
眉は地毛の色ですよね?
眉も一緒に染められるといいんですよねほんとは。

私は髪を茶色くするときは眉も染めて(脱色して)います。
目が黒くてハッキリしているほうですが、眉の色を薄くするだけで髪との違和感が減りました。
眉の色で顔の印象も結構変わり明るくなるので、染めるのが楽しいです^^(やりすぎ注意ですけど。)

ボディ用の毛の脱色クリームで、あくまでも自己責任で、になりますが脱色をしています。
脱色クリームが目に入ったら大変危険なので十分に注意して、自己責任で私は眉に使用しています。
amazonでも「脱色クリーム」で検索すると色々ありますね。
チューブタイプの、何回かに分けて使えるタイプのものを選んでいます。
なお、間違って「除毛クリーム」を買うと眉毛がなくなっちゃうので要注意です。。

使用頻度は、眉は伸びてきたり生え変わりが早いので、月1回か3週間に1回程度。
結構面倒ですからやらないときもありますけどね。
気合を入れてオシャレしたいときの3日前くらいに染めたりしてますw

眉は染めて色が薄くなると太さ(濃さ)の印象も薄くなりますので、染めてからカットするほうが良いです。
細く整えた後に染めると、色が薄くなった分、より細~い眉に見えてしまう場合があります。

まぁ多少失敗しても、眉なんて短期間で抜けたり生え変わりますので、大丈夫かとも思いますが。

もし参考になりましたら嬉しいですが、目に入らないようにだけは本当に気をつける必要があります。
「眉用ブリーチ」
http://www.amazon.co.jp/Godefroy-%E7%9C%89%E7%94 …
という眉専用の商品もあるみたいなので、ちょっと値段が高めですがこの場ではそちらをオススメさせていただきます^^
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださってありがとうございました!!

買う時に脱毛クリームと間違えないように気を付けました(笑)
∑眉用ブリーチは確かに高価ですね

さっき染めてみたら、思った以上に違和感が軽減されましたヽ(^o^)丿
助かりました、ありがとうございます

眉毛!

エピラット脱色クリーム スピーディ
ジョレンクリームブリーチ
とかいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!!

ありがとうございました~(^^)