タイトルどおりです、FFシリーズ、マリオ、ドラクエ、ゼルダ以外で何かありますか?

あとPCエンジンのソフトでは?

A 回答 (12件中1~10件)

わたしが好きなのは、

ファイアーエムブレム
マザー2
クロノトリガー

です!どれも名作で面白いですよ!
    • 0

こんにちわ。

わたしはダビスタとウイニングポスト(馬ばかり。。。)が大好きです。
プレステもダビスタのために買いましたね~。
あとは他の方もおっしゃってますが、マリオカートとか。
PCエンジンだとR-TYPEぐらいしか知らないかも。
    • 0

私が好きなゲームでスーファミ・PCエンジンでしか遊べないものって言うと・・・。

(記憶があいまいなので全リストを参照しました。)
シューティング(R-TYPE3、Pop'nツインビー)
RPG(アルバートオデッセイ2、スターオーシャン、ヘラクレスの栄光4 神々からの贈り物、ミスティックアーク、ルドラの秘宝、レナス2)
アクションRPG(天地創造)
アクション(魂斗羅スピリッツ、スーパーメトロイド、T.M.N.T.)
シミュレーション(ファイアーエムブレムシリーズ)
アクションアドベンチャー(セプテントリオン)

PCエンジンでは
アクションRPG(イース1・2、イース4~ザ・ドーン・オブ・イース、ニュートピア2)
RPG(アウトライブ、弁慶外伝)
シューティング(スターパロジャー、マジカルチェイス)
アクション(パラソルスター)

ってところでしょうか?中でもパラソルスターは今出しても十分綺麗なグラフィックで面白いはずです。(イースはPCで再販・移植などされていますが好きなのはPCエンジン版なので。)RPGに関しては進歩の早いジャンルなので今やるとつまんないかもしれません。
    • 0

『ルドラの秘宝』オススメです。

RPGで、序盤に3人のストーリーを好きなときにチョイスでき
魔法(コトダマ)をストーリーの初めから最強に自分で作ることが
できます。ハマります。

『ライブアライブ』『ロマンシングサガ』シリーズもオススメです。
    • 0

PCエンジンと言えば、

☆マジカルチェイス
☆べラボーマン

違った意味でお薦めなのは、
☆スーファミの『樹帝戦記』
何故ファミ通で殿堂入りしたのか不思議に思う一品。
    • 0

スーファミ大好きです!

ジャンルがなんでも良ければ↓

・マザー2(個人的に超好きです。先月もやりました)
・ロマンシング・サガシリーズ(3がおすすめ)
・聖剣伝説シリーズ(これも3がおすすめ)
・クロノトリガー(DQとFFやったらこれは外せないと思います)
・半熟英雄(GBAでも出てるそうです)
・天地創造(マイナーかも)
・ドンキーコング(キューブで出て久々にやりたくなってきたw)
    • 0

信長の野望、これで3日は眠れない!

• 0

タクティクスオウガ

ロマンシング・サガサリーズ
FF5・6
DQ3~6
スーパーマリオコレクション
    • 0

ジャンルは特になんでもいいのでしょうか?

出ていないもので
RPG系だったら
ロマンシング・サガ2、ライブ・ア・ライブ、とかかな。
パズル系だったら
スーパーボンブリス、ピクロス、あたりはいいかも。
その他には
ボンバーマン、桃鉄、とかが面白いように思います。

(好みもあるので自信なしで回答します^^)
    • 0

オーガバトル、タクティクスオーガ、

半熟ヒーロー、聖賢伝説3、
ロマンシングサガ3、
クロニ・トリガー、ハバムードドラグーン
F-ZERO

PCエンジンだと
暗黒伝説、サイバーナイト

自分のお勧めはこれぐらいかな?
    • 0