dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で髪の毛セットでスクラッチというセットの仕方があるんですけど、そのやり方がいまいちよくわからないんですけど

知ってるひといたら、詳しく教えてください

A 回答 (2件)

2度目の回答失礼します。



質問者さまが仰られたのは
「スクランチ」のことですか?
そうであるなら勘違いしてすみません。


スクランチは、髪の根元からクシャッと握るやり方です。
無造作で空気感のあるスタイルにできます。

ポイントは、ドライでもワックスでも、
トップから指先を前に向けて、やさしく髪を持ち上げて、クシャッと握り、乾かしたりワックスをつけたりすることです。


いや~ホントすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました
ありがとうございましす

お礼日時:2012/01/20 20:29

スクラッチって確かワックスをバサバサっと手を振りながらつけるやつですよね?



男らしいバサッとした感じがでるやつ。


やり方は全体の表面にバサバサっとつけて、フォルムを調整すればいいと思います。
ただし、バサッとした質感にするためなので、マット系のワックスを使いましょう。

この回答への補足

ここのサイトでトップの髪の毛を軽くつまんで根元をクチュクチュとかき回すって書いてあったんですけど、クチュクチュの意味がわかんないです

補足日時:2012/01/19 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!