次の3月にキューバのハバナとバハマのナッソーに行く予定をしていますが、両都市間の移動方法が分かりません。

地球の歩き方にはKUBANA Air及びHABANAS Airによる移動手段があると書いたあったのですが、
両航空会社のHPで検索してみたところ、ハバナ、ナッソー間のフライトが見つかりませんでした。
月・水・金・日曜日のみ運航しているという情報がありましたので日付を変更してみましたが、それでも検索結果は0でした。
両都市間を空路で移動するにはどの航空会社を利用すれば良いのでしょうか?
出来れば直行便が良いです。
また、日本からチケットを購入することは可能でしょうか?

以上、教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もっとよく探しましょう。



Cubana AirはMonday, Wednesday, Friday, Sundayの就航があるみたい。Bahamas Airは木、土のみのようです。チケットはクレジットカードを使えば買えるはずですよ。

http://www.mycubatrip.com/airtickets/flights-nas …
http://www.cubajet.com/routes_cuba_flights/havan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
お教えいただいたサイトにて、無事にブッキング出来ました。
ありがとうございます。
航空会社のHPを見るよりも現地の旅行会社で検索すれば良かった訳ですね。

お礼日時:2012/01/31 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモヒートを作るのに、バカルディとハバナクラブとどちらがいいですか?

モヒートを作るのに、バカルディとハバナクラブとどちらがいいですか?
味の違いがあれば教えてください。
バカルディでは作ったことありますが、本当はハバナクラブのほうが、
本場の味に近いのでは・・・となんとなく、思うのですがどうでしょう。

Aベストアンサー

 これは絶対にハバナクラブです、そしてスペアミントです。
私は贅沢言ってハバナクラブの7年物で作ってもらいます、
7年なければ5年か3年です。 先ず悪酔いしないです。
以前キューバ人が勧めてくれたのですが、やはり風味は
サルサ聞きながらです。
 国策で作っているのでまがい物無し、輸出用としても
しっかりキューバしてます。

Qバハマとキューバ間の移動

今年の7月に、バハマに行こうと思っています。
また、ヘミングウェイファンでもありますので、
バハマ滞在中に1泊2日くらいで、キューバの
ハバナにも行きたいと思っておりますが、
この間の飛行機の出発時刻などが全く分かりません。
いろいろと、ネットでも調べてみましたが、
ヒットしませんでした。
どなたか、ご存知の方がおられれば、
ぜひ、教えていただきたいと思い、投稿しました。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず、バハマのフラッグキャリアであるバハマエアーで調べてはどうでしょうか。
フライトは毎日ではないようですね。

参考URL:http://www.bahamasair.com/ss/

Qハバナの河

ハバナはキューバの都市ですが、川(河)はあるでしょうか。

どうやって渡りますか。

Aベストアンサー

ありがとうございます。
初めバハマと見間違えました。知らなかったので調べましたら、アルメンダレス川というものがありました。郊外には、コヒマルというものがありました。橋で渡ると思いますが、川幅によっては泳いで渡れるかもしれませんね。

Q来年の3月アメリカのディズニーランドに行く予定

来年の3月アメリカのディズニーランドに行く予定なのですが、気温はどのくらいなのでしょうか?海外の事は、ぜんぜんわかりません・・・。どなたか教えてください!!お願いします☆困っています

Aベストアンサー

4年前の3月に家族で行きました。

半そでで十分です。(但し、ブルゾンやトレーナーは
持って行ってください。)
プールのホテルで泳ぐことも出来ました。

ホテルはDL直営ホテルでなくてもアナハイム(DLがあるロサンゼルの隣の市)のホテルには、巡回バスが走っており、勿論無料で利用出来ます。

尚、3月末には、アメリカはイースターの休日がありますので、私達の行ったときは週日にも拘わらず結構混んでいました。出来ればこの時期を外した方が良いでしょう。 日本のDLと殆ど同じですから、海外が始めての方でも、十分に楽しめます。

参考URL:http://www.his-hotel.com/usa/lax/lax_rkg.php

Qセントマーチン と ハバナ に行きたい by AC

年末にカリブ海へエアカナダの格安航空券で計画中です。
オープンジョーができるのでハバナIN セントマーチンOUT
で行きたいのですが間をつなぐ航空券が見つかりません。

オープンジョー区間の航空会社はどこでも良いですし
2回ぐらいなら乗り継いでもいいです。
できれば500ドル以下ぐらいで移動はできませんか?

Aベストアンサー

直行便はなさそうですね・・・
乗継便で見ても、出てくるのは

ハバナ→パナマ・シティー→サンファン→セント・マーチン
コパ航空+コパ航空+アメリカン航空

なんてやつしか出てきませんねえ。
どちらか一か所にした方が現実的かもしれません。

Q4月初めのバハマは泳げる?

4月の初めにカリブに行こうと思い立ちました
オーランドに滞在する間に2泊ほど行くつもりなので、
地理的に近いバハマにしようと思うのですが
果たして海で泳いで寒くないのでしょうか?

参考までにハワイの4月は、私には寒すぎて泳げませんでした。

なお、オーランドから2時間くらいでいけるほかのおすすめカリブリゾート(ジャマイカ除く)があれば教えてください
ちなみに子連れです・・・

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 4月なら全然問題ありません。バハマは大西洋の西側( 左側 )にありますよね?
北半球では海流が時計回りなので、バハマ周辺には暖流が流れており、暖かいのです。
いっぽうのハワイは太平洋のど真ん中なので暖流がなく、4月だとまだ寒いんです。

 もし心配するとすれば、お天気ですね。4月の初めなら大丈夫だと思いますが、
GWあたりになると雨に祟られることもあります。雨が降ると、気温はそれほど
変わらないのですが、気分が盛り下がります(苦笑)。でも大丈夫だと思いますよ。

> オーランドから2時間くらいでいけるほかのおすすめカリブリゾート

 子連れならバハマしかないでしょう。あの付近だとプエルトリコやバージン諸島
が候補になりますが、オーランドから2時間という条件はけっこう厳しいです。
それに子連れなら、治安面の心配がないバハマがオススメです。

 もしくは、カリブリゾートというには微妙ですが、カンクンならオーケーです。
オーランドから2時間くらいでしょうし、ホテルゾーンは治安面もノープロブレム。
メキシコ人は陽気で子どもにも優しいです。ただお金がかかりますけどね。

 4月なら全然問題ありません。バハマは大西洋の西側( 左側 )にありますよね?
北半球では海流が時計回りなので、バハマ周辺には暖流が流れており、暖かいのです。
いっぽうのハワイは太平洋のど真ん中なので暖流がなく、4月だとまだ寒いんです。

 もし心配するとすれば、お天気ですね。4月の初めなら大丈夫だと思いますが、
GWあたりになると雨に祟られることもあります。雨が降ると、気温はそれほど
変わらないのですが、気分が盛り下がります(苦笑)。でも大丈夫だと思いますよ。

> オーラ...続きを読む

Qハバナ港のカサブランカ地域が見られる地図のサイトを

ハバナ港のカサブランカ地区が
記載されているキューバの地図が見られるサイトを
ご教示ください。
探し方が宜しくないのか
どうにも見つかりません。

なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ほれっ!

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB/@23.142348,-82.342317,2a,90y,90t/data=!3m5!1e2!3m3!1s745183!2e1!3e10!4m2!3m1!1s0x88cd7906d5d458a9:0xbe6168a0432b6a2a!6m1!1e1

Qカンクンからバハマに行きたいのですが・・・

カンクンからバハマまたはジャマイカによりたいと考えているのですが、飛行機で行く場合、いくらぐらいかかりますか?時間はどのくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・CUN⇒NAS
$ 859.44(往復):4-6時間
・CUN⇒KIN
$1112.84(往復):4-8時間
CUN:カンクン NAS:ナッソー KIN:キングストン
(料金はAMEXサイト)

出発日等が限定されれば、さらに詳細に調べることは可能ですが・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。

Q「ハバナ奇譚」の表紙

文学カテゴリからはちょっと外れるかもしれないのですが、質問させてください。

先日電車でダイナ チャヴィアノ著のハバナ奇譚という本を読んでいる人を見かけました。
本の内容はどのようなものなのか分かりませんが、表紙の美しさにはっとして、自分が降りる駅まで凝視してしまいました。
(家に帰ってから検索してみたのですが、表紙絵の作者については探し出せませんでした)

ずっと気になっているのですが、ハバナ奇譚を表紙のためだけに買うようなリッチなことはできないので、作者の画集等を手に入れたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、あの表紙絵の作者の名前やその他の作品をお教えいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手元の本を見ますと、紙表紙にも帯にも作者の記載がなく、本の二ページ目に
装幀 松山はるみ
装画・カット 丸山幸子
とあります。
丸山幸子氏を検索してみたところ、HPもおありなのですが、更新されていないので、この本の表紙を描かれたかどうかの確認が取れませんでした。
http://www16.ocn.ne.jp/~sachi-m/index.html
こちらは個展の作品↓(なんとなく似ているような・・・・)
http://www.cre-8.jp/snap/555/index.html

でも、中身も面白い小説でしたから、本屋で一度お手に取っていただきたく存じます。

Qキューバ・ジャマイカ間

11月から1月にかけてカリブ・南米旅行を計画しています。
そこで、キューバ~ジャマイカ間の交通は飛行機しかないのでしょか?
船を使った!という方などご意見を下さい。

Aベストアンサー

キューバ自体の出入国管理が厳しいこともあり、船での移動は難しいと思われるのですが・・・

念のため
1)トーマスクック時刻表(青版)を洋書売り場などでみてみてください。中南米の航路もカバーされています。

2)ジャマイカ政府観光局に問い合わせてみるのもよいかと思います。
http://www.visitjamaica.jp/index.html

3)ジャマイカの旅のホームページを作られている方もいます。非常に充実しています。作者の方に問い合わせてみるのも1つかも・・・
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/8555/jamaicaqa.html

以上ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報