dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある場所がどこにあるのか分からないので教えて下さい。

昔仕事でお地蔵様が100以上ある場所を訪れたことがあります。

そこは昔お坊さんが趣味で作ったという御地蔵様が100程あり
中には首が取れてるものもあって少し怖かったのですが
よく見るとそれぞれ寝転んだり笑っていたりと表情豊かで
大変面白い場所だったと記憶しています。

が、いざそこにまた行ってみようと思ったら
場所をど忘れしてしまい・・・福岡・佐賀・大分・熊本の
どこかだったとは思うのですが、ネットでもうまく検索できませんでした。

分かる方はいらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/kunisaki/touk …

ここ?

検索ワード 九州 羅漢

五百羅漢とか聞いた事がありませんか?
色々と有るようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が以前訪れた場所はもう少し広さにゆとりが
あった気がしますが、それでもかなり近いと感じました。

「羅漢」で調べると、どうも一箇所だけではないんですね。

確かに以前訪れた際、同行者が
「他にもこういうところがあるみたいだよ」と言っていたので
ここで間違いなさそうです。

写真を見たらますます興味がわいてきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 11:29

大分県日田市の「高塚地蔵尊」も有名です.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここもすごいですね!
けっこう大きいところなんでしょうか。

私が行った場所はここではなさそうですが
行く機会があればいってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/01/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!