アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、とある漫画の初回限定版を探しています。
一ヶ月ちょっと前に発売したんですが、どこの本屋に行っても売っていません…。
ネット上で買えるところは色々見ましたが、全部取り扱い不可でした。
ネットオークションで買おうにも、元値の十倍になっててとても買えません;;
そこで質問です。

・こういう初回限定版の漫画というのは、漫画喫茶や漫画のレンタル店でレンタル出来る、というかおいてあるでしょうか?
・こういう、どこを探しても見つからない本を探すときの最善の手は?(オークション以外で)

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

初回限定版って、その漫画を好きな人がコレクションにする為に買うような物ですよね。

なので、売りきれた後に探すのはちょっとツライかなーと思います。

さすがにオークションだと大量に出てますが、売る目的なら買わないで欲しいですよね…。

どうしても無い場合は、友人などに当たってみてはどうでしょうか?
漫画好きな友人なら、もしかしたら持っているかもしれません。所有目的でなくその初回特典を見たいだけでしたら、それでいいんじゃないかな、と。

余談ですが、最初あまり人気の無い漫画が初回特典を付けてもあまり需要は高くないですが、もしその漫画が好きで初回特典を持っていて、後々人気が出だしたら、ちょっと鼻高々ですよね(笑) そんなことも含めて、初回特典を集めるのが好きなら、漫画の発売日を事前にチェックしとく事も大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
初回限定って、コレクション目的が多いんですか?
本当に、値段を上げて売るのが目的なら買わないで欲しいです!数が少ないのに!
探していた本ですが、運良く売っていたところを見つけました!
これからは事前に予約をしたいと思います。
回答、どうも有難う御座いました。

現在まあまあ大きい本屋ではたらいているのですが、

漫画の初回限定版は人気度にもよると思いますが、品数も限られていて1週間とかですぐに売り切れてるような気がします。
最近なら鋼の錬金術師の初回版はすぐになくなりました。
基本的にストックなどはないので入荷した分が全て店頭に並んでいます。
売り切れた後に注文をされるお客様もいますが、初回限定版は数も限られているし他店からも注文が殺到してると思われるので厳しいですね・・
となるとコミックの発売予定表などをもらって、
事前にでる日を調べて予約をするかでた日に買いに行かれるのがいいと思います。
でも欲しい漫画はでて1ヶ月もたっているとなると、
書店をいくつまわっても見つからない可能性が高いと思うので、古本屋お探し回るかオークションでしか手に入らないかもしれません・・・
個人的な意見ですみません・・
    • 0
この回答へのお礼

人気がある本だとすぐに売り切れてしまうんですね…。
探していた本ですが、運良くまだ売っているところがありました!
これからは事前に予約することにします。

初回限定版というわけではないですが、昔、新人マンガ家の初単行本を、発売から一月以上経ってから探し始め、行動範囲内の本屋をしらみつぶしに30件回って手に入れたことがあります。

大きな書店よりも、マンガなら意外と小中学生が行かないような小規模な本屋の方が在庫があるかもしれないのでは?
近くに品揃えがコアな、個人経営の書店ってないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと前までは結構個人経営の書店もあったんですが、今ってないもんですね;
探していた本ですが、運良く売っていたところがありました!本当良かったです…。

お探しの本は某錬金術師の6巻(0巻付き)でしょうか?

この本でしたら、今現在確実に入手するにはオークション以外に手はないでしょう。書店にはまず100%ありません。(発売日から2~3日位でしたらまだ見かけましたが)

>こういう、どこを探しても見つからない本を探すときの最善の手は?(オークション以外で)

オークションを使わない手段としては、楽天フリマ(参考URL)で探しもの登録をしておく、というのがあります。これでしたら希望額を指定できます。それでも、持っている人はプレミアがついているのを知っているので、安く設定しても無視されてしまいますが・・・

あとはあまり期待は持てませんが、古書店を探すくらいでしょうか。
秋葉原のショップは比較的見つかりやすいですが、オークションの値段を参考にしているところがあるので、はっきりいって高いです。

参考URL:http://furima.rakuten.co.jp/r_index.php3
    • 0
この回答へのお礼

探してた本は、正にそれです(^_^;)
今凄くプレミアがついているみたいですね。驚きました。
地道に探していたところ、売っているところを発見しました。本当に運が良かったです…。

こんばんわ。

あんまり自信ないんですが、こういう方法もあるんじゃないかなって程度に聞いてください^^;

>漫画喫茶や漫画のレンタル店でレンタル出来る、というかおいてあるでしょうか?

場所によると思いますが、初回限定版でも付録や付属品がついているものに関しては、漫画喫茶の場合取り除かれると思います。内容や外装がちょっと違うという限定版にかんしてもあまり置いてあるとはいえないと思います^^;

>どこを探しても見つからない本を探すときの最善の手は?(オークション以外で)

難しいですね…方法としては
(1)全国チェーン展開をしている本屋さんに聞いてみる
 通常本屋さんは限定版と通常版の2種類を置くと思います。その中で必ずしも限定版の方が売れるとは限らないので、棚に出してなくても残っている可能性はないとは限りません。全国展開してる本屋さんなら、もしかしたら他のお店の在庫もわかるかもしれません。そこであるとは限りませんが、聞くだけならタダですし、送料なんかもかからない場合が多いですから^^ 
(2)コンビニ注文
某コンビニで注文し受け取れば送料かからないで本を頼めることもありますね。探してみましたか?
(3)直接出版社に聞く
どうしても欲しい場合はこれしかないでしょう。
これもあるとは限りませんが、聞かないよりもいいかもしれません。同じ様に、わりと大きめな本屋さんに頼めば、出版社に直接注文かけるはずですので、それで聞いてみてなかったら…直接出版社に問い合わせた方が融通利くかもしれませんよ。ただし、本当にない場合はそこでもどうしようもないと思いますので、ご了承ください。

初回版は残ってるところには残っているものです。まぁよほどの人気作であれば絶望的なんですけど…
見つかったら儲け物くらいの気持ちで、頑張って聞いてみるのもいいと思います^^
見つかるといいですね。長文にて失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答有難う御座います。
pata-tan_tanさんの仰る通り、見つかったら儲け物、くらいに思い地道に探していましたら、見事見つかりました!見つけた瞬間は、思わず呆然としてしまいました(^_^;)
回答、どうも有難う御座いました!